ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

スニーカーよりも軽快で上品! デニムにもスラックスにも使える大人仕様の鉄板グルカサンダル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

迷ったらコレ! バリエ豊富なフラテッリ ジャコメッティで決まり!

第579回目は、フラテッリ ジャコメッティのグルカサンダルです。

9万200円/フラテッリ ジャコメッティ(ウィリー)

暑さとともに軽装になりカジュアルさが増す夏のお洒落。Tシャツ&短パンにラフなサンダルがデイリーになっているという方も少なくないはず。とは言え、40オーバーの大人ともなると気を抜きすぎでは、と感じてしまうことも事実。どこかに上品さを求めておきたいのが、お洒落な大人の性ってもんでしょう。とくれば、頼りになるのはそう、グルカサンダルです。

「お洒落は足元から」の基本に則り、サマーコーデにおいて上品さを香らせるのにこの上なくうってつけなアイテム。特にここ数年は多くのブランドからリリースされるほどの鉄板シューズになっています。そんなグルカ人気の立役者とも言えるのが「フラテッリ ジャコメッティ」です。グルカサンダルだけでも様々なバリエーションを取り揃えていますが、その中から「FG166」をピックアップ。4本のレザーストラップで覆われたデザインが、大人の足元にエレガンスをもたらします。

ぽってりとしたトゥが特徴のサンダルと聞くとカジュアルイメージがありますが、シボ感のあるカーフレザーをアッパーに採用することで上品さも兼備。つまり、スラックスからショーツまで幅広いボトムスと好相性ってこと。足首までしっかりとホールドするので履き心地も申し分ありません。

大人の休日のお洒落において欠かせない“楽ちんだけどきちんと見え”を叶えるに最適な本作。いつものサンダルをこれに変えるだけで、相手に与える印象もグッと好感触になるはず!

マッケイ製法で仕立てたレザーソール。屈曲性が良く履き馴染みがいいのが特徴で、耐久性に優れているのもポイント。長く愛用することができます。

レザーストラップの内側には、ゴムが備えられフィット感を向上。負担少なくきちんと感を装うことができるのはありがたい限り。

15万4000円/フラテッリ ジャコメッティ(ウィリー)

希少性の高いリザードのエキゾチックレザーを贅沢に使用したコチラ。部分ごとに表情が異なっている計算された仕立ては流石の一言。履いた瞬間に極上のエレガンスを提供します。希少レザーとは言え、コストを抑えた価格設定も魅力です。

20万3500円/フラテッリ ジャコメッティ(ウィリー)

エキゾチックレザーはリザードだけにとどまりません。より艶っぽさを引き立てる本作はクロコダイルを採用し、その光沢も相まって実にラグジュアリー。贅沢なルックスだけでなく、クッション入りのインソールを用いるといった機能性も見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ウィリー https://www.wheelieltd.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5