ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「暑苦しいオジサンが、秒で激変」大人がクールビズに白パンを取り入れるべき「合理的な理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

なんかこの人暑苦しいな!!

夏のこの時期、そんなふうに思ったことありませんか?もしかしたらあなたもそう思われているかもしれませんよ。

夏もいよいよ本番を迎え、日差しも暑さも日に日に厳しさが増すばかりです。吹き出る汗はどうしようもないかもしれませんが、せめて見た目だけでも爽やかに、清潔にしておきたいところ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©️Getty Images

周囲が暑苦しい思いをしないよう気を配るのが大人の嗜みというものです。

そんな時に役立つのが「白パンツ」です。

いつものをパンツを白に変えるだけでグッと夏らしい爽やかさを演出できますよ!目立って履きづらいと思われるかもしれませんが、最近は王道アイテムとしての地位を確立しているので誰が履いても自然な印象になりますよ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに白パンツは見る人に上品でリッチな印象を与えることができます。

とにかく履くだけで爽やかさと上品さを演出できる白パンツですが、いくつか気をつけたいポイントがあります。

まず第一は透けないことです。

多くの白パンツは夏用に作られていて快適さのために生地が薄めのものもあります。下着や肌がうっすらと透けてしまったら、それはもはや事件です。

コットン素材でもしっかりとしたものを選びましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして第二は色です。

一口に白と言っても、カラーやトーンによって微妙にニュアンスに違いがあり、それぞれに個性があります。マリンやリゾートといった雰囲気を狙うなら真っ白を。

もう少し落ち着いた上品さを求めるなら、オフホワイトが狙い目です。基本的にはトーンが落ち着いているものほど上品な印象になります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして第三は着こなし方

おすすめの着こなし方としては、都会的にしたければ黒、エレガントにいくのなら紺の濃いめのトップスとのコーディネートです。

基本は白とトップスの2色のみで、それぞれの面積が1対1のバランスになるようにすると、夏らしくスッキリしますよ。

シューズはあまり重たい印象のものは避けて、レザーサンダルやドライビングシューズ、他には白いスニーカーで下半身の色を揃えて足長効果を狙ってみるのも良いでしょう。

以上の点に気をつければ誰が見ても爽やかな夏らしい装いになります。今年の夏は白パンツでクールに過ごしてみてはどうでしょうか?

最後に一点だけ、白パンツを履いているときは町中華は禁止でお願いします。冷やし中華のタレがこぼれたら大変ですからね!

Text : FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5