ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

賛否両論が噴出中! 無印良品の珍品"漁民パンツ“を買ってわかった「本当の実力」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

名前もデザインも癖のあるアイテムですが、見た目にはモードな雰囲気がありつつ、無印良品らしい伝統や文化を感じられる個性的なアイテムです。

そんな漁民パンツは、タイの漁師の方々が履いていた作業着の"フィッシャーマンパンツ“が元ネタとなっています。

どこかミリタリーにも通ずる、オーバーパンツ(ボトムスの上に履くパンツ)のような存在感が魅力です。

何かと賛否ある商品ですが、実際のところはどうなのか……?

早速検証していきましょう。果たしてその実力は?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

4990円/無印良品

今回購入したのは、ユニセックス商品の【乾きやすい漁民パンツ】です。

紐でウエストを縛るタイプなので、仕様も見た目も袴(はかま)によく似ていますね。極端なほどのワイドシルエットのため、通常のパンツよりも動きやすく、通気性も抜群で履き心地は快適です。

ハイウエストの位置で固定するのが基本の履き方なので、短めのクロップド丈なのも特徴ですね。

動きやすく蒸れにくいワイドシルエットのパンツとして、様々なレジャーシーンでの活躍が期待できます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5