ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

黒でも真夏に着たくなる!ムジラボの新作開襟シャツが男前過ぎる。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

東京でも遂に30℃を超える真夏日を記録し、何を着ていても暑苦しい季節がやって来ました。

正直ファッションを楽しむ余裕もなくなる程に、夏の日差しは強烈です。そしてそんな日差しを浴びて、猛烈に熱を帯びるのが『黒い服』です。

黒は見た目にも暑いですし、なにより太陽から届く熱エネルギーを他の色よりも吸収してしまうため、服自体が熱くなるそうです。

それでは今回なぜ黒い服をピックアップしたのかというと、無印らしいまさに"良品“だったからなんです!

それでは早速検証といきましょう。果たしてその実力は?


5990円/無印良品

今回買ってきたムジラボの新作『涼感洗いざらしサッカー織り半袖シャツ』は、アウターを着れない夏の羽織りとして主役を担う、ビッグシルエットの開襟シャツです。

特に今季は、生地の風合いも黒の色調も素晴らしく、白、黒、ストライプの3色展開ですが、ダントツで『黒』がお勧めなんです。

羽織るだけでクールな雰囲気を出せるのが黒の魅力です。真夏の昼間には暑苦しく見えたとしても、夜になれば色っぽく見えるので、夏の勝負服として5990円ならかなりお得感がありますね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5