ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

背負ってる感は絶対NG。バックパックで犯しがちな痛恨のミスポイント。これだけ押さえて。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

素材感と色でチープさは失くせます

スポーツやアウトドアといったキーワードがトレンドを牽引し続ける中、大人のバッグ選びにおいてもすっかり定着したバックパック。ただし、バックパックなら何でも良いわけではありません。

色と素材を間違えると、大人が背負った時に一気にチープな印象になってしいます。勇んでバックパックを買ったは良いものの、なんだかコーデが子どもっぽくなってしまう……なんてことになったら悲しいですよね。

そこで今回は、大人の男性がバックパックを選ぶ際のポイントをご紹介。着こなしに関しては動画で解説していますので、そちらも併せてぜひ参考にしてみてください。

↓詳しい解説はこちらの動画から↓

 

➀色はブラックがオススメ

カラーは特にブラックがオススメです。

[W32×H57×D19cm]34万1000円/プラダ(プラダ クライアントサービス)

ローテーションの頻度が高いバッグの場合、圧倒的にコーディネートに馴染みやすいのが黒。トレンドにも左右されないカラーのため、アイテムを長く使いたい方にはうってつけのカラーです。

写真はプラダのバックパック。ナイロンにしてレザーに劣らぬラグジュアリー感を楽しませてくれます。大型&多ポケット使いは、旅行にもぴったりですね。

②素材はレザーか厚手のナイロン

素材は高級感のあるレザーか、ペラペラ感の無いナイロンがオススメ。

レザーにすることで、スポーティなバックパックも上質顔に見せられます。また厚手のナイロンもアリ。薄いペラペラのナイロンだとさすがにチープ感が気になりますが、ハイブランドがよく使う美しい光沢感のあるものや、やや厚手のものならナイロンでも高級感を楽しめます。

[W30×H40×D15cm]42万9000円/トム フォード(トム フォード ジャパン)

写真はトムフォードのバックパック。

シボが強く入ったレザーが、大人のオトコの色気を誘います。形はベーシック、サイズもオンオフ兼用可能なミドルサイズといったところ。そんな中、アウトポケットにアイコンである大型のゴールドカラージップが目を惹きますね。

③カジュアルなアイテムこそ質にこだわる

もちろん高ければそれでいいわけではありませんが、カジュアルなアイテムこそ質にこだわるべき。バックパックも、ハイブランドのものはやはり高級感と存在感が違います。

[W34×H42×D16cm]23万3200円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

こちらはサンローランのバックパック。

リサイクルナイロンとカーフレザーをコンビ使いしたこちらの注目は、ナイロンもレザーもマット仕上げになっていること。クラシックなバックパックデザインですが、マットな質感によってコーデを選ばずマッチします。多ポケット使いは、旅にも日常使いにも便利です。

いかがでしたか?

選び方次第でビジネスシーンでもカジュアルなシーンでも使える超万能なバックパック。ひとつ持っていて損はありませんので、ぜひ新しいバッグの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5