ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

大人の男に紫外線は一利なし! 最新のUVカットスプレーをビジネスバッグに常備しよう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

毎日どこでも、全身どこにでもUVケアができるフェイス/ボディ/ヘア用UVカットスプレー

メンズコスメブランドBOTCHAN(ボッチャン)から、最高値の日焼け止め指数“SPF50+ / PA++++”の新製品「UV Protector Everyday Everywhere(UVプロテクターエブリデイエブリウェア)」が5月12日(金)に発売。「日焼け止めクリームを肌に塗るのが苦手」「日焼けが気になるけどケアが面倒くさい」という人に最適なスプレー式です。

顔、髪、全身にシュッとするだけで、アクティブにUVケア!

ボッチャンのUVカットスプレーは、ベタつかずサラサラのテクスチャーで、軽やかに伸ばせて白く残りにくいので、顔をはじめとして全身に心地よくつけられます。水分や汗で崩れにくいウォータープルーフかつ、スプレータイプなので腕や足、胸や背中など広範囲な部分にもつけやすく、スプレーペイントの缶をイメージした躍動感あふれるグラフィックをまとった容器は持ち運びしやすいので、さっと手にしてシュッとプロテクトできます。

ボッチャン「UV Protector Everyday Everywhere(UVプロテクターエブリデイエブリウェア)」2750円(SPF50+ / PA++++、85g)

紫外線対策は日々の継続が大切。紫外線が気になったらシュッ!

使い方は使用前に容器を上下によく振って、顔は、手のひらにスプレーして適量を取り、手のひらに広げてから、ムラにならないようまんべんなくハンドプレスします。

髪は、髪から10~15cmほど離してスプレーし、手のひらでなじませます。髪の分け目など、頭皮にしっかり塗りたいときは手のひらに取ってから指先でなじませます。ボディは、肌から10~15cmほど離してスプレーし、手のひらでなじませます。

香りは、爽やかなシトラスフォレストで、ボディのUVケアに使えば同時に汗などの気になる臭いをケアし、頭皮や髪のUVケアに使えばヘアフレグランスとしても活躍。頭のてっぺんからつま先まで日焼けを防ぎながら、清潔感の演出にもひと役買ってくれます。

使用するときは、同じ箇所に3秒を越えてスプレーしないよう注意し、紫外線防止効果を長く保つためには、こまめな塗り直しがおすすめ。使用後は洗顔料(ジェントルクレンザー)を使った2度洗いがおすすめで、クレンジング料と洗顔料の併用をOK。入浴時は、洗顔料、ボディソープ、シャンプーを使ったいつもより丁寧な1度洗いで落とせます。

肌はもちろん、髪と頭皮の未来も守っていくためにUVケアは必須!

立夏も過ぎて、自分の予想以上に紫外線のダメージを受けている髪と頭皮。髪が日焼けすると、乾燥によるパサつきや切れ毛・枝毛、ヘアカラーの退色などが進行し、頭皮は、日焼けによる赤みやヒリつきを感じなくても、乾燥によるフケやかゆみ、抜け毛の増加から薄毛につながることもあります。

日焼けした肌は一見カッコイイですが、無防備に長期的に紫外線を浴びると、頭皮は顔と一枚肌で繋がっているため、経年後の顔のシワやたるみを助長する要因になります。

ボッチャンの「UVプロテクターエブリデイエブリウェア」は、紫外線を防ぐだけでなく、クレイ由来の吸着バリア※が排気ガス、ほこり、花粉、細菌などの外的汚れをキャッチし、汚れが肌や頭皮に直接触れないように守って清潔な環境を保ちます。

吸着バリア※には皮脂を吸着する働きもあるので、サラサラな肌と頭皮をキープして、キャッチした汚れは、洗顔料やボディソープ、シャンプーで洗い流す際に流れ落ちます。
※クオタニウム-18ベントナイト

【問い合わせ】
BOTCHANオンラインストア
http://botchan.tokyo/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5