ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【CORUM】暗所で発光する虎と47mmケースのコルムの新作「バブル」が圧倒的存在感!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デザインと技術の両面で革新を目指す、コルムらしさを象徴する新作モデルが登場!

寅年生まれの人や、タイガーを愛する人、今年最強の吉日に乗りたい人は、要チェック!――審美的魅力と優れた技術力の両面で高く評価されているスイス高級時計ブランドCORUM(コルム)が、暗所で発光する虎を文字盤にあしらった新作「バブル」を発表。3月21日(火)より全国の正規販売店で発売します。

絶大なインパクトを誇る虎のアイコン時計は世界限定222本

コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・バンヴァルトが1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランド。ブランド名は、「議決に必要な絶対多数」という意味のラテン語“quorum”に由来し、世の中に支持されるブランドになりたいという強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は「革新」を象徴し、高い技術を独創的な方法で表現するという、コルムの時計作りの指針を示しています。

コルム「バブル 47 ルミネセント タイガー」88万円(品番:L082/04378)

巨大なドーム型サファイアクリスタルを風防に採用し、独創性溢れるデザインで世界を驚かせた、コルムの革新性を象徴するコレクションが「バブル」で、コルムのオーナーを務めていたサヴァリン・ワンダーマンの発案で誕生したこのコレクションは、2000年のバーゼル・フェアで初めて発表され、瞬く間にカルト的な人気を博しました。

2023年3月21日(火)に発売する理由

新作「バブル」が開発された昨年2022年は、十二支で寅年、干支でいうと壬寅(みずのえとら)にあたる年。壬寅は、困難を乗り越えて飛躍的に成長する縁起の良い年だと考えられていて、さらに発売日の3月21日(火)は、西洋占星術で1年の始まりとされ運気の変わり目といえる春分の日であるのに加えて、天赦日、一粒万倍日、寅の日、先勝が重なる最強の開運日です。

挑戦する人に成功と幸運をもたらしたいという願いが込められた新作

厚さ8mmのサファイアガラスを美しいドーム形状に削り出すことで、泡のように膨らんだ独特のフォルムを作り上げている「バブル」。従来のダイバーズウォッチに用いられるサファイアガラスの2~3倍の厚さがあるので、加工難易度が高く、コルムの技術力が存分に発揮されています。

文字盤には、夜光塗料スーパールミノバを塗布してデザインされた虎があしらわれ、明所から暗所に移ると、ホワイトタイガーからオレンジタイガーに、針やインデックスはブルーグリーンに発光するのも見どころです。

【問い合わせ】
コルム
本国ブランドサイト
日本ブランドサイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5