ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【KEEN】トルコ・シリア大地震 緊急支援。購入金額10%を「AAR Japan」に寄付

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あなたの購入金額の10%をトルコで支援活動を展開する国際NGOに寄付

トルコ南部・カフラマンマラシュ県で6日午前4時17分(日本時間同日午前10時17分)、大地震が発生し、その後もマグニチュード6から7クラスの大規模地震が相次ぎました。隣接するシリアと合わせて両国で3万人以上の死亡が確認され(2月13日現在)、被災地では厳しい寒さの中、懸命の救助活動が続いています。

アウトドア・フットウェアブランドKEEN(キーン)は、緊急支援としてトルコで活動を開始している国際NGO 難民を助ける会(AAR Japan、以下AAR)へ寄付の寄付を決定しました。

KEEN公式オンラインストアでの購入分が対象

大規模な災害を前にすると、どんな支援をどこから始めればよいかわからなくなってしまうことがあるかもしれません。KEENが設立以来20年間続けている災害支援を通して学んだことのひとつは、まず行動することでした。そして、みなさんが一緒に参加することで、もっと大きな力になっていくことも経験しています。

倒壊したシャンルウルファ県内の建物(写真提供:AAR)

期間:2023年2月15日(水)0:00~2月21日(火)23:59まで
対象:KEEN公式オンラインストアでの購入分
寄付:購入金額の税抜価格から10%を寄付
寄付先:認定NPO法人難民を助ける会(AAR Japan) 
寄付の使い道:AARの支援活動に活用(最新の情報はこちらから)
詳しくはKEENのブログから

認定NPO法人難民を助ける会(AAR Japan)は、7日、現地で緊急支援物資の配付を開始。イスタンブール事務所の現地職員を被災地に派遣し、現地ネットワークを活用して、トルコ南東部シャンルウルファ県内で、シェルターに身を寄せる被災者に毛布、子ども用おむつなどを配付。

被災者には幼い子どもが多く、親たちからは「厳しい寒さの中、どうすることもできずにいました。子どもたちの分だけでも毛布をもらえて本当に助かります」という声が聞かれたと言います。

トルコ南東部シャンルウルファ県の被災地でシェルターに身を寄せる子どもたち=2月7日夜(写真提供:AAR)

「被災地では物流が完全に止まっており、町に数軒しかない薬局には長い列ができています。電力や水道などのインフラも機能していません。トルコ政府・地元自治体、NGO、援助機関が連携して緊急支援を展開していますが、被災者のニーズに対して支援が全く追い付いておらず、多くの被災者が今、支援を待っています」とAARのスタッフ。

KEENと一緒に、できることから少しずつ始めていきましょう。

シャンルウルファ県で被災者に支援物資を手渡すAAR職員
KEEN「ニューポート レトロ」サンダル1万5400円

KEENでは、NEWPORT 20コレクションの第1弾、NEWPORTのイラストをアッパーに散りばめたBirthday(バースデー)パックを発売。2月22日(水)からは、第2弾としてシンプルな単色カラーをラインナップしたColor dip(カラーディップ)パックと、KEENが得意とするタイダイ柄のTie dye(タイダイ)パックを順次発売します。

KEEN公式オンラインストア

 

 

 

 

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5