FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

厚さわずか1.80mm! 世界最薄を極めた、ブルガリ「オクト フィニッシモ ウルトラ」が登場!

未来へ向けて前例のない扉を開く最新作。

2022年にブルガリより発表されたオクト コレクションの最新作、「オクト フィニッシモ ウルトラ」をご紹介します。

「オクト」(2012年)、「オクト フィニッシモ」(2014年)に続いて記録を更新し、今作では最薄の頂点を極めています。その厚さはなんと1.80mm!

©BVLGARI

2022年11月10日に開催されたジュネーブ ウォッチ グランプリ(GPHG)で入賞を果たしたオクト フィニッシモ ウルトラ。オクト コレクションがGPHGで賞を受賞することはもはや恒例となっているんです。

あらゆる記録(8 年連続の世界記録、 60 以上の国際賞)を達成し続けた物語の終焉を体現するこ の最新作は、今までの次元を超えたタイムピースとなっています。

「オクトフィニッシモ ウルトラ」を着用したメキシコの俳優・アレハンドロ・スペイツェ

また、「オクト フィニッシモ」はこれで終わりではありません。「オクト」誕生の10周年を記念した10本限定モデルを現在製作中です。厚さはわずか1.80mm、8つの特許が申請された記録的モデルの10時位置にエングレービングがされたピースです。

オクト フィニッシモ ウルトラ10周年記念モデル-103611

ブルガリはさらに「オクト フィニッシモ ウルトラ 10 周年記念モデル」の心臓部である
プレゼンテーションボックスにおいてユニークな体験を開発しました 。
時刻合わせと時計の巻き上げという昔から行われてきた 2 つの作業を従来通り手動で行うことも可能にしながら、特別なプレゼンテーションボックスにより全く新しい操作方法でも行うことができます。

オクト フィニッシモ ウルトラ 10周年記念モデル プレゼンテーションボックス

ウォッチをプレゼンテーションボックスにセットし、ボックス内にあるデジタル画面に希望の時間を設定します。ボタンを押してボックスを閉じた約20秒後には、まるで知らぬ間に精密な魔法をかけたかのように時刻がセットされ、巻き上げが完了します。もはやプレゼンテーションというよりも「オクト フィニッシモ ウルトラ」のメカニズムを巧妙に調整する時計職人がボックスの中にいるかのようなプレゼンテーションです。

©BVLGARI

現代のライフスタイルに合わせ設計された「オクト フィニッシモ ウルトラ」。ミクロショックや磁気、温度変化への耐性、経年変化など都会での使用に必要なすべてのテストをパスしています。

また、香箱に刻まれた QR コードにより現代的なオルロジュリーを新しい世界へと導きます。QR コードをスキャンすることでオーナーは自分専用のミニウェブサイトにアクセスし、スケッチやインタビューに加えて自分だけのタイムピースの製作過程を撮影したビデオや写真が含まれた、時計に命を吹き込んだアートを発見する旅に出ることができます 。

単に腕時計という枠を超えて特別な体験を提供してくれるオクト コレクション最新作、「オクト フィニッシモ ウルトラ」。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

 

ブルガリジャパン

TEL:03-6362-0185

https://www.bulgari.com

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE