ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL NEWS

コロナ禍の出張のマストアイテム! 抗ウイルス・抗菌仕様のスーツケースが、いろいろ凄かった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

プロテカ「コーリー」から、エキスパンド機能付きの特大容量111Lサイズが新発売

「全国旅行支援」が1月10日に再開して国内旅行熱が再燃していますが、バッグとラゲージの総合メーカー・エース調べによると、スーツケースの売れ行きは昨年10月以降急回復しているとのこと。なかでも、大型サイズの需要が大幅に回復し、海外旅行はもちろん、留学を目的とした日本人の購入が目立つそうだ。そんな背景から、日本製トラベルバッグブランドPROTECA( プロテカ)より、抗ウイルス・抗菌・防臭加工を施した内装生地を使用した「コーリー」の特大容量111Lサイズが1月中旬に発売されます。

ニューノーマル時代の旅行に適したスーツケース

ハードスーツケースはすべて北海道・赤平工場の徹底した品質管理のもとで製造され、素材から組立まで、一貫して国内で作られる唯一の日本製スーツケースブランド、プロテカ。新発売の「コーリー」特大容量111Lサイズは、シリーズで初めてマチ幅を拡張できる“エキスパンド機能”を搭載しています。

プロテカ「KOHRY(コーリー)」8万1400円(外寸サイズ:74×55×28cm、4.4kg、96(111)L)、2色展開(ブラック、ブルーグレー)

旅先で容量を増やせるエキスパンド機能と、
抗ウイルス・抗菌・防臭加工生地を使用した内装

ファスナーを開けることでマチ幅を拡張でき、容量を96Lから111Lまで増やすことができる「コーリー」。旅先で荷物が増えた際などにとても役立つ機能です。内装には、抗ウイルス・抗菌・防臭加工生地「バーテクトファブリック」を採用。スーツケースから取り外して洗うことのできない内装生地を清潔に保ちます。

国産ならではの和をイメージさせるシェルデザインと、
静かで滑らかに走行する独自開発キャスター

「コーリー」のシェルは、耐衝撃性と耐久性に優れたポリカーボネートとABSのハイブリッド樹脂を使用。日本の伝統的な柳行李に見られる三軸織模様をモチーフにしたデザインが特徴です。

機能面では、体感音量を約30%軽減した独自開発の「サイレントキャスター」を搭載。安定性と静音性を兼ね備えた大型キャスターがスムーズで軽やかな走行を実現し、アスファルトなど音が気になる場所で威力を発揮します。さらに、滑らかな走行を可能にする独自開発の「ベアロンホイール」を搭載し、摩擦抵抗を極限まで抑えた、高耐久性クロム鋼ベアリングを内蔵。

手元スイッチで簡単に車輪を固定できる独自開発・特許取得の「マジックストップ」を搭載し、揺れる電車内などで不意な走行を防ぎます。新型コロナウイルス感染症の影響による衛生意識の高まりを具現化した新ハードスーツケースです。

【問い合わせ】
エース株式会社
03-5843-0606
https://www.proteca.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5