FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

1回20秒の新習慣で口臭予防!12年の研究で生まれたマウスウォッシュとは?

通販で入手OK。1回20秒すすぐだけで口臭予防&口内浄化ができるマウスウォッシュ

自分ではなかなか気がつかないのが口臭のやっかいなところ。ひょっとすると、ビジネスミーティングや接客で、知らず知らずのうちに相手に嫌な思いをさせているかも知れません。

「日本人の口臭をなくしていきたい!」という目標のもと、約12年の研究開発を経て登場したのが、新製品のマウスウォッシュ「ExoraL(エクスオーラ)」。クリニックに通っての治療や処方ではなく、通院不要で、通販で入手できる、口臭予防に特化した一般向け商品です。

仕事仲間や家族間で口臭を感じているのに、伝えるのは本当に難しい!

日本人は、口と歯に対する価値観が極端に低いといわれていて、日本人の口臭は先進国の中ではずば抜けてひどく、欧米人には“日本人=口臭がきつい”というイメージが定着しているといいます。

日本人の口や歯の状態は非常に悪く、口臭も強く、他人の口臭で嫌な思いをしたことがないという人はいないと思いますが、他人の口臭は指摘しにくいという日本独特の文化によるものかもしれません。

コロナ禍になってマスク着用になりましたが、長時間のマスク着用で息苦しくなり、口呼吸によって口の中が乾燥して、細菌が増えて口臭が強くなるので、「マスクで安心」ともいえません。

日本人同士のアンケート調査結果では、パートナーの口臭が気になったことがあると答えた人は約8割にものぼるそうです。家族間で口臭を感じていると答えた人も7割いて、「口臭がある」と伝えることができる間柄は、多い順に「配偶者」、「子供」、「親」、「兄弟」とのこと。やはり他人相手に口臭があると伝えるのはなかなか難しいという実態が見えてきます。

使用直前に混ぜ合わせて、新鮮な状態で使える“こだわりの2液性”

エクスオーラは、「大学+企業+臨床」の三位一体で口腔健康の商品開発を進めるエキスパート集団の株式会社メドックジャパンが開発したマウスウォッシュ。唾液と同じ中性で、刺激の強い成分を含まず、微香料なので、嫌な味が残らず毎日の習慣として使い続けられます。

ExoraL(エクスオーラ)内容量500mL 通常購入3960円+送料660円、定期購入3740円

エクスオーラの使い方は、エクスオーラ1液に、付属のエクスオーラ2液を加え、軽く2〜3回ゆすって全体に混ぜます。歯磨き後に、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。キャップ1~2杯分のエクスオーラ原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。

また、エクスオーラは金属腐食が起こりにくい成分を厳選。金属の詰め物や入れ歯が入っている人にもおすすめの処方です。

オーラルケアのためにエクスオーラを実際に試してみた!

エクスオーラは大きなボトルに小さなアンプルが付いていて、開封後にボトルへアンプルの液を流し込むと、ボトル中に溶液が広がり、フレッシュな状態が生まれます。使用頻度にもよりますが、1本で1ヵ月は持つそう。回数制限もないので、重要なミーティングの前などにも使いたくなります。

キャップ1~2杯を口に含んでみると、市販品にありがちな爽やかな香りで口臭をごまかすような、清涼感だけの口腔ケアではなく、口臭予防と口内浄化そのものに特化した商品であることが、ほのかなミント味と匂いからわかります。

FORZA STYLE世代=40代男性がエクスオーラを使うべき理由

口臭は他人を不快にし、知らない間にマイナスイメージを植え付けます。口や歯の状態が悪い=口臭がひどいと、口や全身の病気のリスクを高める危険なサインともいえます。

日本人男性は、美容やファッションに対する意識が高く、見た目には気を遣っているのに、口と歯の状態だけが残念という人が多いのが現実。口臭予防をしっかりすることは、他人を不快にさせない身だしなみの重要なポイントになるとともに、口や全身の健康維持にもつながります。

【問い合わせ】
エクスオーラ公式通販サイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE