ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【エルメスの鹿の子ポロ】ニットポロ派だって満足させちゃう! 極上の着心地と肌触り

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

さすがは エルメス。あまり好まない鹿の子でも大満足です!

さて、282回めの自腹買いは またまた舞い戻って「エルメス」。鹿の子のポケット付きポロシャツです。

編集長干場の企画「スタイルクリニック」にて、"大人が(ポロシャツ)着るなら、断然ニットです。定番の鹿の子と比べると、スポーティさが抑えられてエレガントな雰囲気になります"と語っておりましたが、同感・同意見。

ジョンスメのように柔らかくて肌触りも良く、品良く見えるニットポロは大好物です! そして、鹿の子は 洗い立ての肌触りが硬くて好きじゃないから、あまり着てこなかったんです。

ただし、エルメスは別。使ってる糸も上質ですし、柔らかく編み上げてるから不快感は一切なし! 「第2の脳」とされる肌も喜んじゃうから、例外的に何着も買い続けています。

今年みたいにバカみたいな暑い夏だと Tシャツ1枚で過ごして、汗かいたらすぐ着替えちゃうくらいが理想ですが、さすがに齢45のイイ大人が仕事場でTシャツだけってのはいただけない。襟付きくらいは着ておきたいとなると、選択肢はシャツかポロシャツに絞られるわけです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5