FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

大切なロレックス、どうお手入れするのが正解?

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか?「ロック福田の腕時計魂!」「腕時計羅針盤」など腕時計コンテンツが大充実のFORZA STYLEが、大人の男の時計選びをアドバイスしていきます。

#腕時計魂でのsimplist_taipeiさんの投稿より

王道中の王道ROLEX。日本一、いや世界一知名度が高いロレックスですが、みなさんはロレックスのこと、ちゃんとご存知ですか?

なんとなくカッコイイから、資産価値が高いからと言って選ぶのはもったいない。なぜなら大人の男性にとっては身に着ける腕時計はご自身のステイタスとも直結します。

今回は意外と知らないかも? ロレックスの日々のお手入れ方法についてです。

日常的なお手入れは、乾いたクロスで汚れをふき取る


©︎Getty images

時計のバンドや裏蓋の部分は直接肌に接しているため、汗や皮脂等の付着しやすい部分です。そのままにしておくと金属製の部分は輝きが鈍くなって時計の美しさが半減してしまいますし、ガラスは曇ります。革ベルトはカビたり、かぶれの原因にもなります。

着用したらマイクロファイバークロスやセーム革(鹿皮)で、汚れをふき取るようにするとよいでしょう。そうするだけで時計の裏ぶた、バンド、パッキンの寿命が違ってきます。

普通のタオルは一見水気をよく吸ってよさそうですが、リューズやボタンなどの突起部分に誤って生地をひっかけてしまうと故障の原因になるので、お手入れ用のクロスを使う方が安心です。クロスを使えば繊維残りもありません。

※拭く前にゴミが付いていないか確認してくださいね。ゴミが付いたまま拭くと、大切なロレックスに傷がついてしまう可能性があります。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE