FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

NBAのヤングスター、ルカ・ドンチッチが履くジョーダン ブランドに釘づけ!

ルカ・ドンチッチから着想を得てジョーダン ブランドの新しいイノベーションを形にした「ルカ 1」

バスケットボールファンならずとも、NBAダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチという名前は聞いたことがあるはず。スロベニア・リュブリャナ出身で、ポジションはガード、スモールフォワード。NBA4年目の23歳は、過去3年連続でオールスターに出場しているヤングスターの一人です。

今シーズンは追っかけてみたいスーパースター候補

ルカ・ドンチッチがその名をとどろかせたのが、昨シーズンのプレーオフ。ダラス・マーベリックスはプレーオフ1回戦を見事突破し、カンファレンスファイナルまで進出しましたが、トリプルダブルを量産するなど、チームの大黒柱として獅子奮迅のプレーをしたのがルカです。

 

77番を背負うルカのためにデザインされた一足

そのルカ・ドンチッチの全方位的なプレーのためにデザインされたのが「ルカ 1」。ポイントフォワード的なポジションをとるルカの初めてのシグネチャーシューズは、ミッドソールに新しいイソプレート・フレームと、フルレングスの新しい機能的なフォームのフォーミュラ 23を採用。スピードに頼らずに相手を翻弄するルカのプレーに合わせてデザインされています。

ルカ 1は、エア ジョーダン 28のフライトプレートやエア ジョーダン 34で初登場したエクリプスプレートのように、ジョーダン ブランドの革新的なパフォーマンスシステムを生み出してきた長い系譜を継承。

前足の外側部分を包み込むようなイソプレートがプレイヤーの足をしっかりとシューズの底に安定させ、前後の動きにもしっかりと足をホールド。フォーミュラ 23フォームは、軽量で反発性に優れ、ステップバック、ユーロステップ、クロスオーバーやディフェンスのために体をスライドさせる時などにも、横方向の動きの推進力を向上。アッパー外側のフライトワイヤーは、足をシューズに固定させつつシューズの通気性を確保します。

ナイキ「ルカ 1」1万3200円

屋外コートでのプレーを意識した幅広デザインを施しているルカ 1を履いて、ルカのような華麗なステップバックからシュートを放ちましょう。

【問い合わせ】
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77
NIKE.COM



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE