ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

周りと差がつく、攻めのアイテム。「ジャンプスーツ着るの、日和ってる奴いる?」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いま、FORZA STYLEの干場義雅編集長が、最も気になるアイテムがジャンプスーツ。いわゆるツナギです

「上下の揃い感がオシャレに見えるのは、以前ご紹介したセットアップで実証済み。ジャンプスーツの場合は、さらに上下のシルエットバランスを考える必要がないので、もっと楽チンといえます」

とはいえ、ジャンプスーツに不慣れな方は多いはず。上手に着こなすためのポイントは?

 

「避けたいのは作業着に見えること。そのためには、ジャンプスーツそのもののシルエットに気を配りたいところ。パンツ部分が細身のテーパードになったものをチョイスしましょう」

野暮ったく見せないことが大事でありつつも、無くしてはいけないのがオトコらしさ。

「胸ポケットはパッチ&フラップといって、ミリタリーを感じさせるデザインになっています。その他、腕まくりやゴツめの腕時計、サングラスなどで、あくまでオトコらしい雰囲気を演出したいところです」

ほら、意外にありだと思いませんか?

ジャンプスーツ9万3500円/フィクサー(アルト エ デリット)

上半身を脱いで腰巻きにする着方が楽しめるのも、ジャンプスーツの醍醐味。

「この場合は、袖の部分でラフに結び、むしろ作業着感を出すのがポイント」。まるでトップガンのマーヴェリックのような、オトコらしい雰囲気になります。

マチ付きのパッチ&フラップポケット。「ミリタリーウェアでよく見られる仕様とあって、オトコらしさをアピールするにはうってつけです。

ぜひ、この夏にチャレンジしてみては?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5