ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

汗臭いのは論外。夏の匂いと香水問題、女性の本音が衝撃すぎた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

関東地方も梅雨明け。各地で真夏日となっていますが、こんな時期に気になるのが「匂い」や「香り」の話。

竹を割ったような性格が魅力的なモデルの藤井悠さんは、好きな男性の香りについて、「清潔感に勝るものナシ」と語ります。

香りに関して、甘酸っぱい思い出があると藤井悠さんは言います。

18歳のころ、好きだった人の香りを今でも覚えていて、街でその香りがすると胸がキュンとするそうです。ちなみに、その香りとは、シャネルのエゴイストプラチナム。

「どうして香りを嗅ぐと、好きな人を思い出すのか?」

答えは、脳の記憶をつかさどる海馬のすぐ近くに香りを認知する伝達神経があるから。

香りを制するものは、記憶を制し。記憶を制するものは恋愛を制する?

FORZAがオススメする香りは下記の通り。

ぜひお試しください。

「ジョルジオ アルマーニ」のプールオム
「ジョー マローン ロンドン」のウッド セージ&シー ソルト コロン
「シャネル」のアリュール オム スポーツ コローニュ
「アクア ディ パルマ」のブルーメディテラネオシリーズ「アランチャ ディ カプリ」
「エルメス」のナイルの庭 
「エルメス」の李氏の庭
「エルメス」のオー ドゥ パンプルムス ローズ
「カルトゥージア」のメディテラネオ
「カルバン クライン」のエタニティ フォーメン
「ペンハリガン」のブレナム ブーケ
「ペンハリガン」のオーパス1870
「ディーアール・ハリス」のクラシックコロン
「トム フォード」のマンダリーノ ディ アマルフィ
「エルメス」のサマルカンド
「フエギア」のムスカラ フェロジェイ

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5