FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE こじラグ

エルメスのビーチタオルは ソファカバーにも使えて、一粒で何度も美味しい!

自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

2022年は寅年だから、と思って開けたら……

さて、270回めも またもやエルメス。ビーチタオル「レオパードです。

我が家のソファは レザー張りの3シーター。布張りに比べたら 圧倒的に汚れもつきにくいし、経年変化を楽しめるから、高額ではありますが 費用対効果は高いです。

しかし、夏場を迎えると 汗かいちゃったときにはペタペタして 快適とは言い難い…。

なので、そんなペタペタを避けるべく この時期を迎えると 90cm x 150cmサイズのビーチタオルを敷いています。

リネンとかの大振りな布でカバーしてもイイんですが、全面を覆ってしまうのは せっかくのレザー張りなのに なんだかもったいない…。

いろいろ試した結果、肌触りや吸水、洗濯のことを考えるとタオルが 1番心地好かったし、厚手なつくりなので クーラーで冷えたときにグルッと巻かれれば 身体も冷えません。

もちろん、本来の目的は海やプールへ行くときに持参して使うことなんですが、この使い方なら寝かせておく無駄な時間も少ないってわけです。

せっかくリゾートで使うなら、ちょっと浮かれた感じがイイし、部屋自体は 物は多いけど基本シンプルなので、夏にはこのくらいインパクトのある挿し色が 丁度イイ!

現時点では 大昔にバーニーズ ニューヨークで買ったエミリオ・プッチのものを使ってるんですが、なかなかすぐに気に入ったものに出逢えるわけではないので、琴線に触れたらストック買いがクセになってまして、このエルメスもそんな一枚なわけです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE