FASHION 【世界のセレブ通信】

韓国ガールズグループ「TWICE」、驚きの結成秘話とは?

知っている人も、よくわからない人も、改めておさらい!

7月7日に結成6周年を迎えた韓国のガールズグループ「TWICE」。


@twicetagram

TWICEは元々、オーディション番組で生まれたグループであることをご存じですか?

J.Y.Parkが手がけるJYPエンターテインメントの中でも、特に優秀な女子練習生16人でオーディションを行い、ガールズグループをデビューさせよう、ということで始まったのがオーディション番組「SIXTEEN」なんです。

当時はアイドルのオーディション番組はまだ珍しく、大きな注目が集まりました。約2ヵ月間の審査を勝ち抜いたのが、ナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツウィの9人です。

ちなみに、残念ながら当時はデビューに至らなかったメンバーも豪華。

チョン・ソミはその後オーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、最終順位1位でデビュー。「I.O.I」でセンターを務めました。イ・チェヨンは「PRODUCE 48」に出演。見事「IZ*ONE」でデビューしました。そしてイ・チェリョンは、TWICEの妹分グループ「ITZY」でデビューしました。

日本での新曲を出したばかりのTWICE。これからの日本での活動がますます楽しみです。TWICE公式Instagramもぜひチェックしてみてくださいね。

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE