FASHION 【世界のセレブ通信】

【K-POPブームの先駆者】ガールズグループ「少女時代」のセンターは今何してる?

知る人ぞ知るK-POPスター!

今でこそ空前のK-POPブームですが、最初に日本でK-POPブームが起こしたのはどのグループか覚えていますか? 男性グループは東方神起やSUPER JUNIOR、女性グループはKARAや少女時代ですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

今回ご紹介するのは、少女時代でセンターを務めていたユナ(30)です。本名はイム・ユナ。テレビや雑誌で見たことある人もいるのではないでしょうか? ユナは2007年、17歳のときにデビュー。楽曲「Gee」が大ヒットし、一躍韓国のトップスターにのぼり詰めました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

​©Getty Images

9人いたメンバーの中でも圧倒的な美貌とスタイルで人気No.1だったユナ。「スカウトで芸能界入りしたのでは?」とよく思われるらしいですが、実は2002年のSMエンターテインメント土曜日公開オーディションで入社してるんです。

しかもこのオーディションは韓国芸能界では最難関といわれており、毎週土曜日に開催しているにもかかわらず、合格者は1年に1人いるかいないか。このオーディションに合格したユナは「アイドルになるために生まれてきたのでは?」と韓国では言われているらしいです♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

​©Getty Images

元祖K-POPアイドルの顔として活躍してきたユナ。デビューから14年が経った現在は女優として活躍しています♡ ユナは「CM女王」といわれており、最盛期には年間で約3億円を売り上げるなど、多くの人から憧れられる存在であることがわかります!

ちなみにユナは少女時代の中で年下組だったせいかいたずら好きだそうで、メンバーからは「小学生男子」といわれているそうです。おてんばな性格も可愛らしいですね♡

 

いかがでしたか? 日本でも人気を博した少女時代。少女時代の顔であったユナは現在も美しく、人気であることがわかりましたね! 「少女時代何となく覚えてるな~。ユナってどんな子だっけ?」と思ったそこのみなさん、彼女のInstagramを覗くっきゃない!

それでは次のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE