ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

【不動の人気スニーカー】
ニューバランスmade in U.S.A.「992」新色登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

90年代のアウトドア小物から着想を得た一足

こじラグ谷中先輩の大人気企画「靴魂」。ドレス靴が圧倒的に多いインスタ投稿で、昨年アクセス第2位に輝いたのが、アメリカ発のスニーカーブランド、ニューバランスです。

人気の理由は、履き心地の良さはもちろん、名作モデルの豊富さにあります。

ランニングシューズとしてだけでなく、ファッションアイテムとして取り入れている人も多く、1982年に誕生した990番シリーズは、流行に左右されることのない傑作です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その中でも、ニューバランスのブランド創立100周年である2006年にオリジナルが誕生し、2020年に初めて復刻して話題となったのが「992」。

今回は、ファッショナブルに楽しめるBILLY’S ENT ONLINEのみ限定発売されたニューカラーをご紹介したいと思います。まずは、主役となるモデル「992」のスペックについてご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

先代となる「991」のスペックを基調としつつ、衝撃吸収材「ABZORB」がさらに進化し、優れたクッション性を提供する「ABZORB SBS」をかかとのミッドソールに採用するなど、機能面のアップデートに成功。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Made in U.S.A.の熟練の職人たちの手によって一切の妥協なく作られ、へリテージならではの風格を漂わせるフォルムに上質なピッグスキンスエードとメッシュを纏い、風合い豊かに仕上がっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
スニーカー 3万1900円(税込)/ニューバランス

そして今回一番のポイントとなるのが、90年代のアウトドアの小物類から着想を得た配色。

ニューバランスを象徴するグレーをベースに、目を引く鮮やかなターコイズとポイントにイエローをアクセント。足元を印象的に見せる躍動感あるカラーリングが、ツウには堪りません!

サイズが23.0〜29.0cm展開と、幅広いのも嬉しいポイント。

まだまだ寒さが残る2月は、足元を明るくして春を先取りするのがおススメ! このスニーカーを取り入れるだけで、冬アウターはそのままでOKです。

デニムやチノパングレースラックスなど、定番ボトムスの印象を、一気に初春らしく軽やかに仕上げてくれますよ。

ニューバランスフリークの皆さま、この機会をぜひお見逃しなく。 この「992」ニューカラーが、インスタで「靴魂」投稿されるのを楽しみにしております〜!

 

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
BILLY’S ENT 
info@billys-tokyo.net 
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5