ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
プラダやヒューゴ・ボスのマーケティングなどを担当。長年NYの第一線で活躍してきた首藤眞一氏が教える「ビジネス現場で身につけた紳士の身だしなみ」。

ヒートテックは、春先にこそ活躍するんです!

少しずつ気温も上昇し、じわじわと春の訪れを感じつつある今日この頃。寒さが和らいでくるにつれて、なんだか気分も上がってきますよね。

しかし、そこで出てくるのが「この時期、一体何を着ればいいのかわからない!」という問題。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎gettyimages

日中はポカポカ陽気で上着がいらないくらい暖かいと思いきや、朝晩はやっぱりまだまだ冷える季節です。

こんな中途半端な季節におすすめしたいのは、ずばりユニクロのヒートテックです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヒートテックといえば、誰もが知っていますよね。そう、冬に大活躍する防寒肌着です。毎年寒い季節は手放せず、ヒートテックがないと冬を越せない!という方も多いのではないでしょうか。

しかし、暖かくなってきたからもういらない……とタンスにしまい込もうとしているダンナ、ちょっと待って! ヒートテックは春先でもまだまだ大活躍するんですよ。

【春先のヒートテック活用法①】9分丈をシャツの下に着る


©︎gettyimages

例えばジャケットやセーターを着るにはもう暑いけれど、シャツ一枚ではまだ寒いという場合。シャツの下に9分丈のヒートテックを着てみましょう。

普通の袖丈のヒートテックだと、シャツの袖口からはみ出たりだぶついたりして見栄えがよくないため、すっきり着こなせる9分丈を選ぶのがポイントです。

白っぽいシャツを着るときは、透けて浮かないよう白いヒートテックを。また、シャツのボタンを外すのであれば、Vネックのものを選びましょう。

【春先のヒートテック活用法②】Tシャツの代わりとして

また、春もののブルゾンやジャケットなど軽めのアウターを羽織る場合、インナーに普通の長袖Tシャツを着るのではちょっと寒いと感じるかもしれません。そんな時は、思い切ってヒートテックをTシャツ代わりにしましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヒートテックの魅力は、なんといってもそのバリエーションの豊富さです。色や袖丈、ネックラインなどデザインだけでなく、素材によって「極暖」や「超極暖」など暖かさも異なるのがすごいところ。

気温やその日のコーデに合わせて選べば、おしゃれで快適なヒートテックライフを楽しめます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヒートテック エクストラウォーム 1500円(税抜)/ユニクロ(ユニクロ)

もはやただの防寒肌着ではなく、立派なファッションアイテムへと進化を遂げているヒートテック。春になったからといって、タンスにしまい込んでしまうのは勿体ないですよ!

Text:Shinichi Shuto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5