FASHION ― オトナの”鉄板定番”

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト

本気アウトドアからタウンユースまで! 【マーモット】の鉄板ダウンが凄すぎる!

2021.1.19 2021.1.19
2021.1.19
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

一切の装飾を排する一方で、冬に欲しい機能は満載です

第323回は、マーモットのダウンです。

6万9000円 (税抜)/マーモット(デサントジャパンお客様相談室)

新たな年を迎え、寒さが増してきましたね。一部のファッションブランドではすでに春シーズンの展開がスタートしていますが、これから冬アウターを探す、という方も少なくないはず。そんな方にこそ、数年先も着ることを想定して買える定番がオススメ。

これからの冬アウター選びで大事なのは、普遍的デザインと抜群の機能性です。米国発の名門アウトドアブランド「マーモット」の定番ダウンが、その両方を見事にクリアしているのでご紹介します。

1974年に創業した同ブランドは、アウトドア愛好家や登山家から厚い支持を得ている老舗。どこよりも早くゴアテックス素材を使ったアイテムを展開したことでも知られ、今日のアウトドアウェアのベースを作ったブランドのひとつです。定番リリースしている上のダウンは、シンプル顔にして1000フィルパワーダウンを使用したマーモットの鉄板。

羽毛のかさ高性を表す「フィルパワー」は、数値が高いほど保温性に優れ高品質のダウンであることを示します。一般的なタウンユースのダウンはおよそ700前後と言われていますが、マーモットのダウンは1000フィルパワー! 厳しい環境にも耐えうる防寒性をもっているのです。

良質なマザーグースダウンを採用し、独自の撥水加工「ダウンディフェンダー」を施すことで濡れても保温性をキープするなど、ダウンの弱点を解消した機能性も文句なし。

何より本作最大の魅力は、過度なデザインを避けることで軽量に仕上げ、機能性に特化したデザインであること。このシンプル顔が却ってスタイリングしやすく、気軽に羽織ることができます。

本気の登山もこなせて普段使いもできる一着は、今からすぐにでも極上の暖かさが手に入るうえに、ミニマルなデザインだから来年も再来年も楽しめます。今季冬アウターを手に入れる最後のチャンスですから、この機会にぜひ! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万6000円(税抜)/マーモット(デサントジャパンお客様相談室)

ダウンと並ぶ人気定番がこちらのフリース。90年代に人気を博したプルオーバー型のフリースジャケットをベースに、肉厚なポーラテック200フリースでデザイン。ややゆるいオーバーサイズなシルエットが特徴で、ヴィンテージライクな風合いが洒落感を後押しします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万5000円(税抜)/マーモット(デサントジャパンお客様相談室)

フリースとナイロンで切り替えたパンツは、90年代のアーカイブを現代的にアレンジしたもの。上のジャケットも同様で共生地のポーラテック200を使用しているため、セットアップで着こなせます。アウトドアはもとより、休日のイージーパンツとしても活躍間違いなし。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デサントジャパンお客様相談室 0120-46-0310
https://www.marmot.jp/

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO