FASHION ― 【世界のセレブ美女】

【デンマークのテニスを変えた美女】キャロライン・ウォズニアッキの美しき生き様に気絶♡

2020.12.28 2020.12.28
2020.12.28

不敵に笑う美女。

皆さんこんにちは! あっという間に今年1年が終わってしまいそうですね。みなさんにとってどんな1年でしたか? コロナで大変だった方も多いと思いますが、締めは元気にアスリート美女で癒されて年を越しちゃいましょう!

そんな今回ご紹介したいのは、笑顔がまぶしい元テニスプレイヤーのキャロライン・ウォズニアッキ(30)です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デンマーク人として初めて世界ランク1位になったこともあるキャロライン。テニスを嗜んでいる方などご存じの方も多いのではないでしょうか? 写真のすらっとした印象からも分かる通り、177センチの高身長の彼女。日々絶えず鍛えているだけあってアスリートの方ってスタイル抜群な方ばかりですよね。とってもうらやましい(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんなキャロラインがテニスを始めたのは7歳の時から。プロサッカー選手の父とバレーでポーランド代表としてオリンピックに出場経験を持つ母との間に生まれ、テニスの手ほどきはその父から教わったそうです。ものすごいスポーツ一家ですね! ちなみにお兄さんもデンマークのプロサッカー選手なんだとか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

15歳でプロテニスプレイヤーとなった彼女ですが、なんと世界スーパージュニアテニス選手権大会で日本にも来てくれています! ちなみにここでも2004年、2006年の2回優勝しており、そのたぐいまれなる強さがうかがえます。

テニス選手として私たちが良く知ってる、大阪なおみ選手とも2016年パンパシフィックオープン決勝でぶつかり、キャロラインが勝っています。「あっ! この人だったのか!」と思い出した人も多いのでは?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

彼女が凄いのはその輝かしい実績に留まりません。今でこそテニス大国として有名なデンマークですが、実はその先駆者となった人こそキャロラインなのです。彼女に憧れてテニスを始めた子供たちが、いまでは世界ランク上位常連となり、「デンマーク=テニス」のイメージを作り上げるに至ったのです。国ごと変えてしまうなんて想像もできませんね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

現役として最後の試合前、彼女は自分の強みとして「勤勉であること」を挙げています。決して怠けず、全ての練習に真剣に取り組み常にベストを尽くすよう心掛けているのだとか。とってもストイックですね! 耳が痛い……(笑)。彼女を見ているとなんだかもっとがんばろう!とやる気が出てくる気がします。

いかがでしたか? にっこりと可憐に笑うキャロラインですが、それは日々の努力があってこそなんですね。パワフルな彼女に元気をもらえた気がします。もっともっと彼女を見たい!という方はぜひぜひInstagramを覗いてみてくださいね♡ こたつから抜け出して体を動かしたくなっちゃうかも?

それでは次回のセレブ美女をお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆SR

Author profile

celebrity watchers
celebrity watchers

世界中のセレブたちの動向やファッションに目を光らせる、FORZAのスペシャルウォッチャー集団。FORZA読者の皆さまにドキドキしていただける記事を目指し、日夜セクシーショットを追い求めている。現在メンバーは8人おり、その素顔は編集部内でもトップシークレット。実はそれぞれ好みが違うらしい……。

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.12.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO