FASHION 【世界のセレブ美女】

ちょっとスゴすぎ。インド屈指のセレブ美女、プリヤンカーの色気にドキッ!

知らない方が非常識?!

今回ご紹介しますのはこちら、インド出身の女優、プリヤンカー・チョープラー(38)。日本だと馴染みがあまりないかもしれませんが、この方インドで一番の有名人と言っても過言ではないほどのインフルエンサーなのです。ご存知でしたか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

18歳の時、ミス・ワールド大会で優勝し、世界にその存在が見つかったプリヤンカー。インド出身での優勝は史上5人目でした。そこから、モデルだけでなく女優として活動し始め、ボリウッドスターとしてその名を知らしめていきます。2009年、27歳の時には国際インド映画アカデミー賞で主演女優賞を受賞。押しも押されぬ大女優となりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2010年にはユニセフ親善大使に選ばれ、長い間ユニセフインド大使として事前活動に携わっています。女子への教育と医療ケアを広めるため、彼女の名前で基金を設立。以後、自身の収入の10%は必ずこれに寄付しているそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その後、歌手としても全米デビューを果たし、インドだけでなく世界クラスでの活動が始まります。これは当時、ボリウッドスターとしては初めての偉業でした。

さらに、女優業もインドに留まらずその活躍の場はアメリカにも及びます。アメリカの人気テレビシリーズに出演し、アメリカのお茶の間でもファンを増やし続けました。ピープルズ・チョイス・アワードではテレビドラマ人気女優部門で賞を獲得しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2016年にはなんとあの国際アカデミー賞のプレゼンターに抜擢! 最高の栄誉を受け、レッドカーペットに臨みました。

その年、プリヤンカーはインド大統領からパドマ・シュリ賞を与えられます。この賞は、インド国民が受けられる中で、もっとも高位な賞のひとつであり、インド人とてこの上ない誉なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんな彼女の交友関係は凄まじく、なんとかのイギリスのロイヤル夫婦、メーガン妃とも仲良しなのです。ハリー王子とメーガン妃のロイヤルウェディングには王妃の友人として参列しています。恐るべしプリヤンカー……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さすが世界セレブ、Instagramのフォロワー数はインドの大統領や著名俳優を軽く抜き、5900万人フォロワーという脅威の数字を誇ります。これはインド人で一番の人数なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちょっと、彼女、凄すぎますね。彼女を語るにはどうもこの記事1本では足りないようです……。百聞は一見にしかず、ぜひ彼女のSNSを覗いてみてください!

彼女は一昨年にアメリカの大人気俳優、ニック・ジョナスと結婚し、この12月で結婚2年になります。彼女のInstagramでは、愛する夫と幸せそうに微笑むプリヤンカーのショットもたくさん見られますよ♡ ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆N.S



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE