ヘビーウェイトだけど、着心地は至って楽ちんです
第266回目は、グッドウェアのTシャツです。

本格的な夏到来! Tシャツ一枚で過ごすことが多くなってきました。この時期になると出てくる男の課題と言えば、乳首の透け&ポッチ問題。タンクトップ一枚挟めば解決ですが、真夏だとそうもいきませんよね。そんな男ならではの悩みを解決してくれるのが「グッドウェア」の超肉厚Tシャツです。
1983年、アメリカはマサチューセッツ州エセックスで創業したグッドウェア。メイド・イン・USAにこだわり、すべてのアイテムに地厚なコットンを採用した、アメリカらしいヘビーデューティな佇まいが魅力です。一般的なTシャツは通常3〜4oz(オンス)で、5ozを超えるとヘビーウェイトと言われる中、同ブランドのTシャツはなんと7.2oz! 超ヘビーです。男心をくすぐるオーセンティックな物づくりも後押しして、世界中の男の相棒ブランドとして人気を博しています。
中でも定番のポケットTシャツはその筆頭。ほんのり首元がゆるい仕立てで、この絶妙なバランスが、キツすぎずラフすぎないこなれ感を演出します。また空気を含んだオープンエンド糸を使用しており、ドライな風合いと抜群の吸水速乾性が特徴。程よくゆとりのあるシルエットも相まって、ヘビーウェイトながらも楽チンで涼しげな着心地が実に魅力的です。100%コットンで度目の詰まった生地は、繰り返し洗っても型崩れしにくいので長く愛用できます。しかも、1万円を大きく下回るコストパフォーマンス! 大人の男に相応しい透け知らずなTシャツ、一枚持っておけば重宝すること間違いありません。

ファンからの熱いオファーを受け復刻した、グッドウェア鉄板のクルーネックTがこちら。太めのリブを配しネックの詰まったクラシカルな首回りが特徴で、ストンと落ちる丸胴ボディが男らしい着こなしを楽しませます。多くのニーズに応えるべく、様々な型がラインナップするのも見どころに。

今どきなビッグシルエットタイプもリリース。先の2型よりも身幅が大きく設計され、丸胴のストレートに落ちるシルエットは、オーバーサイズのボトムスと好相性。男くさいアメカジスタイルから旬なゆるいモードまで、幅広いコーディネートで活躍してくれます。

各5900円(ともに税抜)/グッドウェア(スタンレーインターナショナル)



Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
スタンレーインターナショナル 03-3760-6088
https://goodwear.jp/