FASHION VIDEO

【どうなる?】日本のスーツ文化のこれから【ユキちゃんのひとりごと】

みなさんこの土日はどのようにお過ごしでしたか? ユキちゃんは映画三昧の優雅な休日を謳歌したそうで、「愛と哀しみのボレロ」のシーンをチラ見せしてくれました。他にも黒澤明の「赤ひげ」などたくさんの映画を楽しんだようで、理想的なおうち時間ですね! 楽しそうにおすすめ映画を紹介してくれるのでなんだか映画が観たくなってきました。

本日のひとりごとはいつもよりちょっと踏み込んで、「日本人のスーツ文化はこのまま西洋を見本として進むのか?」というもの。難しそう! と思いきや、ユキちゃんが日本のファッションの歴史について、戦後まで時間を遡ってわかりやすく教えてくれました。つい先日「レナウン」が民事再生を申請したことを受けて、コロナによるファッション業界へのダメージも憂いているそうです。とってもタメになるお話が次から次へと出てきました。流行に翻弄されるのではなく自分で楽しむことが大事! なのはいつの時代も変わらないようです。

さらに本日は大盤振る舞い、もう1つ「靴下のブランドはどこがおすすめですか?」という大学生からの質問にも答えてくれました。 選ぶときのポイントはブランドより、色。とのことで、カラーバリエーションの豊富なお店を紹介してくれます。選ぶ楽しみが増えちゃいますね~!

さて、金曜日のクイズの答えは「サクランボの赤ちゃん」でした。正解者の方、お見事です! どうりでおいしそうだった訳ですね。そして今日のお花はかわいらしい黄色いお花。黄色のお花は沢山あって難しそうですね。はたして連続正解なるでしょうか。

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE