FASHION ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

見た目だけでなく実用的!な、使えるバッグとは?

2020.5.19 2020.5.19
2020.5.19
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

オン・オフ兼用の収納上手なトートです

第253回は、チャコリのトートバッグです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
左:[W40×H38×D18cm]3万2000円、右:[W32×H36×D12cm]2万4000円(ともに税抜)/チャコリ(ワグ インク)

バッグ選びのポイントは、見た目の良さだけではなく収納力も大事ですよね。いくらルックスが良くても中がぐちゃぐちゃでは、必要な物を取り出すにもあたふたしてしまいカッコよさも半減。その上バッグを見ればひと目で性格が分かるとも言われ、実は仕事でもデートでも視線を集めやすいのです。つまりバッグは見た目とともに中身の整理整頓も重要ということ。そこでご紹介したいのが、使えるバッグの鉄板「チャコリ」のトート。

チャコリは2011年創業の日本発のバッグブランドです。創業から続く定番シリーズの「フレームコレクション」は、シンプルな見た目で室内の仕分けもしやすく、用途に合わせた全8型のサイズ展開。中でもB4サイズもすっぽり入る最も大きい「FR01」(写真左)と、A4サイズ対応のちょうど良い「FR04」(写真右)は、最も人気のアイテムです。

厚地のキャンバスにメラミン樹脂を含ませたハリのある生地を使い、仕切りも同素材を採用。PCや書類などの重いものを収納しても中でくたっとせず、綺麗な状態をキープします。しかもこれ、型崩れしない自立型。食事のシーンでイスの上に置いた時や取引先の顔合わせで床に置いた時でも、凛とした佇まいはそのまま。ミニマルな見た目は、昨今のビジカジとも好相性だからオン・オフ問わずに使えます。合わせやすく、使いやすい、その上物を取り出すさり気ない所作もスマートに魅せられる。“デキる”をアピールするにはイチ押しです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

メラミン樹脂を含ませたことで撥水効果があり、飲み物や折り畳み傘を収納しても仕切りを分ければ、他の物が濡れる心配はなし。見やすく取り出しも容易なので、整理が苦手という方でも綺麗にまとめられます。肩掛けできるハンドルの長さも実に魅力的です。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W48×H47×D3cm]4万2000円(税抜) /チャコリ(ワグ インク)

装飾性よりも一つの目的のために作られた軍物バッグがベースの「ミリタリーコレクション」。こちらのヘルメットバッグはサブポケットにもマチがつき、見た目の薄さ以上の大量収納が見どころ。タフなキャンバスボディは使うほどに生地が肌に馴染むので、強度はそのままに経年変化も楽しめます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ワグ インク 03-5791-1501 
http://chacoli.jp/

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO