FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

マニアも納得なコラボ、これで完結です!

2020.5.18 2020.5.18
2020.5.18
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

映画ファンならずとも惹かれる、オトコ心くすぐる系コラボ

第62回はリーボック×エイリアン2です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2万3000円(税抜)/リーボック(リーボック アディダスお客様窓口)

映画『エイリアン』ファンにとっては、待望でありつつも惜しまれるコラボと言えるでしょう。リーボックにおける80年代の名作であり、映画『エイリアン2』で登場したことにより、多くの映画ファンの記憶に残るモデルとなったエイリアン スタンパーのスペシャルコラボモデルが、先日リリースされました。

エイリアン スタンパーは、映画『エイリアン2』で主人公のエレン・リプリーが着用したことで注目されたモデル。映画用にハイカットが製作された後にミッドカットが市販され、これまでにも復刻版が登場しています。同モデルが再び大きな注目を浴びたのが2016年。映画公開30周年を記念し、エイリアンが初めて発見された惑星の名にちなみ4月26日をエイリアン・デーとした際に、スペシャルコラボとして復刻を果たしています。それから2017年、2019年と続き、今回が第4弾となるわけです。

なんでも、エイリアン・デーをきっかけとしたコラボは、これが最後とのこと。折しも80年代ファッションに注目が集まる昨今だけに、映画『エイリアン』ファンならずとも気になりますよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 実際に使用された映画のプロットを直に検証しており、再現度はほぼ完璧。ハドソン上等兵のボディーアーマーに記されたグラフィックの反映や、海兵隊のドッグタグをモチーフにした吊り下げタグ、ホログラフィックを使用した近未来な専用ボックスなど、映画に紐づく演出が随所に。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

防弾繊維をイメージしたアッパー。本来ならリーボックのロゴにはユニオンジャックが配されますが、劇中に登場するウェイランド・ユタニ社のロゴに変えられています。ベルクロ裏にも、ハドソン上等兵のボディーアーマーに記された"Contents Under Pressure"の文字が。

 Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO