FASHION ― NEWS

【日本の都市名は約34年ぶり!】
ビルケンシュトックの新作が「KYOTO」と名づけられた理由

2020.4.22 2020.4.22
2020.4.22

ビルケンシュトックの新作は京都リスペクト!

1774年に創業し、245年以上変わらず、人々の健康のための製品を提供し続けているビルケンシュトックから、京都からインスパイアされたモデル「KYOTO(キョウト)」がデビュー。「こんな時代だからこそ、KYOTOを通じて日本のみなさんに希望や元気を与えることで、ビルケンシュトックとともに一歩前に踏み出してもらいたい」というメッセージが込められている。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

新作「KYOTO」は、ウルトラブルーをはじめ全5色展開

日本の歴史や文化を継承し時代とともに変化してきた街・京都をリスペクトして誕生した、伝統とモダンが融合された新モデル「KYOTO」。ビルケンシュトックの商品は都市の名前が付けられているが、約34年ぶりに日本の都市にちなんだ名前が付いた記念すべきモデルとなっている。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

KYOTOは、日本でも人気の定番モデル「ZURICH(チューリッヒ)」のシルエットをベースに、着物の襟合わせをイメージしたアッパーのデザインが特徴。アッパーに面ファスナーを配置することで、よりフィット感が向上している。

もちろん、ビルケンシュトックの代名詞である独自開発のフットベッドを搭載し、素材にスエードとヌバックレザーを使用することで、足全体を優しく包み込み、履けば履くほど足に馴染んでいく一足に仕上がっている。

ビルケンシュトック公式オンラインショップもしくはビルケンシュトック専門店舗にて、1万円以上の商品を購入すると、「KYOTO発売記念 プレゼントキャンペーン」として、KYOTOにインスパイアされたスペシャルデザインの手ぬぐいがプレゼント(※なくなり次第終了)!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ビルケンシュトック「KYOTO(キョウト)」1万8000円(税抜)

KYOTOを履いて、ビルケンシュトックのメッセージを感じよう

ビルケンシュトックは、「今この時代だからこそ、未来に向かって一歩踏み出してもらいたい」という想いから、“BE AUTHENTIC, BE UNIQUEー新しい未来に。自分らしい一歩を踏み出そうー”というメッセージを発信中。

メッセージのビジュアルには、今シーズンの新モデル「KYOTO」を起用し、「今だからこそ、新しい一歩を踏み出そうとしている」ビルケンシュトックの愛用者をフィーチャー。作家・演出家・画家の大宮エリー、モデル・フォトグラファー・女優のモーガン茉愛羅、プルマン東京田町・総料理長の福田浩二、ダンサー・モデル・表現者のアオイヤマダらが出演している。彼、彼女らのリアルな目線で、「自分にとっての本物、自分らしい一歩」を表現し、新しい一歩を踏み出したい人たちに、ビルケンシュトックの公式インスタグラムなどを通じてエールを送る。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
ビルケンシュトック・ジャパン
Tel.0476-50-2626

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO