ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

【モンブラン銀座本店が美術館に?】
モンブランと気鋭のアート、その特別な関係とは!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ブティックがアートなコミュニケーション空間に変身

創業から110余年、モンブランが作ってきた万年筆が繋げてきたものは、人と人、過去と未来という“関係性”──という発想から、未来を嘱望される若手アーティストとモンブラン銀座本店を“関係”づけて、新たなコミュニケーション空間が誕生した。

観るものの心を豊かに彩る、2つの素晴らしい才能と出合う

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
作品「Ground, Apple, Silver」(ショーウィンドウにて展示)

芸術の発展を支援する活動も世界中で展開しているモンブラン。その銀座本店で、特別展「MONTBLANC × The Chain Museum」が開催中。The Chain Museumとは、 スープストックトーキョー」はじめ数々の事業やプロジェクトの仕掛け人である遠山正道氏とクリエーター集団「PARTY」が発信する「アートの次のあり方をつくる」プロジェクト。その活動にモンブランが深く共鳴し、The Chain Museumがモンブランのために新作を選出して初展示となった。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

出展アーティストは、小津航(おづ わたる)さんと華雪(かせつ)さん。小津さんは、キャンバス内の「上部と下部」を「遠景と近景」とした東洋的絵画空間を再考しながら、絵画とモチーフの関係を模索する静物画で高い評価を得ている。ショーウィンドウで作品「Ground, Apple, Silver」を展示。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

書家の華雪さんは、店舗内2・3階で作品「花」を展示。文字の成り立ちを綿密にリサーチし、現代の事象との交錯を漢字一文字として表現する作品づくりに取り組む。「文字を使った表現の可能性を探る」ことを主題に、国内外でワークショップを開催している。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アートをより自由に、ひらかれたものに!

店舗内を彩るアート作品は、The Chain Museumが運営するアート・コミュニティプラットフォーム 「ArtSticker」でも閲覧可能。作品の詳細情報を見られるだけでなく、気に入った作品を見つけたら アーティストへ直接支援やコメントを届け、コミュニケーションをとることができる。

こんなときこそ、心を開放するアートの力に、触れてみてはいかがだろうか。

モンブラン銀座本店

MONTBLANC × The Chain Museum
期間:2020年4月22日(水)まで開催中。休館の場合もショーウインドウは見られます。
時間:12:00~18:00
会場:モンブラン銀座本店

※新型コロナウイルスの感染拡大や社会状況により予告なく休館する場合があります。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
モンブラン コンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5