立原のぞき見ブログ

「あのパパ、おしゃれ」と言われそうな休日コーデを発見!

2019.11.28 2019.11.28
2019.11.28

PLST(プラステ)といえば、シンプルながらトレンドをほどよく取り入れて、着るだけで上品おしゃれに見えるブランドとして、女性にはすっかりおなじみ。手に取りやすい価格帯ということもあって、「あー、うちのオクサンがよく行ってる」という方も多いことでしょう。

そのプラステに、はメンズもあるってご存じでしたか?
 

春夏の展示会で個人的に目を引いたのは、この優しいピンクのニットがアクセントとなったコーデ。

男性は、黒紺グレーと暗めな色を選びがち。それはそれで間違いはないんですが、毎回そればっかりだと、さすがに無難過ぎるというか……時には冒険してみるのはいかがでしょう?

それに女性は意外と、男性の白ニットが好き。白をはじめ、淡い色のニットやカーディガンは、密かに女性受けするアイテムなんです。

 

だからこそ、このピンク。ピンクってだけで難易度はあがりますが、こんなすこーし落ち着いたトーンで、でも優しさもある色合いだったら、男性でもいやらしさなく着こなせます。ベージュのスポーティなジャケットを羽織ることで、ピンクの色を自然になじませつつ、フェミニンな印象は払拭。ボトムは濃グレーのスウェットで締めて、白スニーカーで清潔感をプラスするという、この絶妙なバランス感。ぜひ参考にしていただきたいです♡ 

星が刺繍されたこのTシャツも可愛い! 自分の服を大量に買いつつ、このTシャツをパートナーにも買ってあげる、なんて女性が多そうな気がします。

こちらのジャケットは、一見普通だけれど……

よく見ると、生地がに小さな穴が開いているんです。だから夏でも蒸れず、涼しく快適。熱帯ニッポンに暮らす身にはありがたい、ですよね?

遠目には無地に見える、こんなチェックバージョンもありました。

 

ちなみにプラステは、店舗によってはレディースしか取り扱いがないようです。メンズのライナップも多く、オススメなのは新宿店とのこと。新宿にお買い物に行かれる際はぜひお立ち寄りを!

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Yukari Tachihara

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO