FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【アニ散歩☆千葉後編】裏千葉でアニダンテ アンダンテ気絶!

 

この度の台風第15号により甚大な被害を受けられた千葉県の皆様に、心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

アンダンテ アニダンテなのか?アニダンテ アンダンテなのか? もうどうでもよくなってきた。斎藤さんのアンアングルーヴが裏千葉で炸裂する。連続試着からその先はオモニだけが知っているのだ。衝撃のはみだし編は公開できるのだろうか? とその前にまずは後編ダンテ。ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

斎藤さんのセンスがアンアンしているイカしたお店は元々床屋だった店舗をリノベーションしたもの。内装をよく見るとそのレキシがわかる。ちなみに隣の鮮魚店との関係はヒミツにしておこう。

俺も30代の頃に愛用していたエルメスの小物が懐かしい。

70年代のフレンチチャイナジャケットは現行と生地感やディテールなどが異なる。こんなオーバーサイズでゆるく着るのも悪くない。

俺が今1番気になっているコルちゃんジャケットではないか? コルちゃんとは主にフランスで活躍した巨匠建築家のル・コルビジェのこと。彼がアトリエでよく着ていたレザージャケットを勝手にコルちゃんジャケットと呼んでいる。ビンテージ業界ではコルビジェジャケットと呼ぶのが正しい。初めて着たのは確か水戸のはぐれ羊だった記憶がある。元々そのルーツは軍ものらしくフランス国営企業や行政機関に支給されていたものらしい。なんとも武骨なのにエレガントな名作だ。しかし少しジャストサイズすぎるし迷うダンテ。

靴もミントコンディションな名作が揃っている。

ウィリアムでロブ気絶! マルジェラから軍モノ、ワークモノ、ドレスシューズまで迷いまくりダンテ。

そんな時はどうすればいいか。そう飲んで考えれば答えが出るだろう。理屈ではなく自分の本能を信じるのだ。アニダンテな裏千葉気絶は、衝撃のオモニはみだし編へとつづく。

 

 

 


Video & Photo : Naoto Otsubo
Video Edit : Kabuto Ueda
Text : Eiji Katano

 

【今回の散歩店】

ANDANTE ANDANTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4
043-309-9061
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休
公式ブログ:https://ananweblog.exblog.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/andandante/

 

 

アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。
https://www.instagram.com/eijikatano/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE