FASHION ― NEWS

【9月23日(月)午後1時】究極のネクタイを、一緒に選び抜きましょう!

2019.9.5 2019.9.5
2019.9.5
 
みなさんこんにちは!「めだかの小学校」校長の赤峰でございます。
みなさん、ネクタイはどうやって選んでいらっしゃいますか? ネクタイはドレススタイルの要です。
スーツに対して、ネクタイをどう合わせればかっこいいのか? たとえばネイビーのスーツといっても明るめのものから暗めのものまである、グレーも、濃いグレー、明るいグレーがある。
自分のスーツにベストにコーディネートするには、どういうふうに合わせるか?
あるいは、たとえばブルーのシャツにネイビーのネクタイをどう合わせたらかっこいいのか?
 
今日、私は、ネイビーのスーツに白いシャツ、そしてこのネクタイをしています。このネクタイ、よく見るとオレンジ色が入ってます。実はこのオレンジ色と、靴下のオレンジと、色を合わせているわけです。
 
こんなふうに、ネクタイ単独じゃなくて、スーツはもちろん、シャツ、チーフ、靴下、すべてが完璧に揃ってこそ、Gentlemanできあがります!
こちらは、恵比寿にあるネクタイの最大手、「アイネックス」という会社にうかがっております。私も長年、プライベートの面でも色々とお世話なっているんですが、こちらには約500本から1000本近いネクタイ、ありとあらゆるネクタイがあります。
 
9月23日(秋分の日)は、こちらで「めだか小学校」の課外実習を行います!
おかげさまで、この会員制オンラインサロン「めだかの小学校」は全国から生徒さんがご入学くださって、たいへんな熱気です。前回の授業はイタリアの旅ということで、皆さんものすごく盛り上がりました。
 
次回のネクタイの授業だけでもけっこうですから、ぜひご参加をお待ちしております30~40名様の限定です。皆さんの実践に対して、しっかりとアドバイスをさせていただきます。ご一緒に勉強いたしましょう!

ネクタイ実習のご参加には、
まず「めだか小学校」にご入学ください
(1ヵ月のみでもOK!)

赤峰校長直々の指南で「物の見方が変わった!」「人生ひらけた!」体験をしてみませんか?
  お申し込みをお待ちしております。

赤峰幸生「めだかの小学校」課外実習(40名限定)☆
9月23日(月)13時~
@アイネックス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3−3
□持ちもの:お気に入りのマイ・ネクタイ5本
□赤峰校長直々のスタイルチェック&アドバイスあり

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO