LIFESTYLE ― PROMOTION

【アニ散歩特別編☆リグロ®︎】俺の挑戦。銭湯deリグルーヴ!

2019.7.31 2019.7.31
2019.7.31

アニ散歩の挑戦はとまらない〜新企画アニ銭湯始動!

Sponsored by ROHTO

相棒のスカルプケアシャンプーと発毛剤で昨日までの俺を今日の俺が超えていく。はたして気絶の向こう側で、ととのって「ぷはっ!」できるのか? ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

少し早すぎたか? 焦るな。もうすぐで銭湯が開く。いつもの銭湯ジャージにグラサンとギョサンがアニ銭湯スタイルだ。

俺もアラフィフで最近抜け毛が気になってきた。薄毛対策を怠ってはいけない。そんな俺の相棒は、このパッケージにグッときてアニ買いしたリグロ®︎シャンプーとリグロ®︎EX5だ。

まずはアニ立ちで銭湯モードに。

下駄箱は、いつも1番と決めてる。男はどんな時もブレてはいけないのだ。

いつかはアニ銭湯をはじめてみたい……。おっとそんな妄想にふけっている場合じゃない。

いつものサウナセットで銭湯イン! あれ? 番台がいつもの人とは違うぞ。Why? なぜに白衣?

まずはしっかりと体を流した後に軽く温める。43度はあるな。この熱さががたまらない。水を出してぬるくしないのが銭湯の流儀。

サウナで6分。俺が俺らしくととのっていく。BGMはいつもの昭和歌謡だ。

すかさず水風呂で2分。入水する前にサウナの汗を水で流すのがルール。いつもの18度だな。このサウナ水風呂を3セットがルーティンだ。

そしてリグロ®︎シャンプーがさらに俺をととのえる。

強烈なリグルーヴがパねえ。リグってきた! つまりリグ気絶ということ。

発毛剤を使う前に頭皮をきれいにすることが大事なのだ。

ドライヤーでしっかりと髪を乾かした後に、発毛剤のリグロ®︎EX5をトントンとやさしくリグる。

このグリップ感がたまらない。完全にリグって、はつもった! 俺がリグロマンに変身する瞬間だ。

スッキリととのったところで、番台からいきなり生CM! うすうす感づいていたが、やはり白衣の女性はロート製薬株式会社 広報・CSV推進部の小谷さんだったのだ。教えて、リグロ®︎シャンプーのここがすごいよ! 頭皮・毛髪の汚れや皮脂をきれいにする「除去力」、「天然植物エキス配合」、「髪と頭皮ケア」のトリプル気絶でアニ納得。

発毛剤のリグロ®︎EX5は、なんと「ミノキシジル」国内最大濃度*5%配合なのだ。*国内既承認ミノキシジル製剤中(2018年4月現在) 結論から言うと完全にミノキゼツ!

リグロ®︎でととのった! ときれいにまとまったところで、早くルービーが飲みたいぞ。

向かったのは改装工事で久しぶりに復活した名店「味とめ」。

これこれ、この鰻の肝串焼きが強烈にウマいんだよなあ〜。

最&高な「ぷはっ!」で気絶するほど、ととのった。しかし今日の俺はいつもの俺とは違う。それはリグっているからだ。いつもは2杯3杯と飲み続け長居してしまうがサクッと1杯だけ。常識を打ち破り俺も成長し続けるのだ。そう今までの俺を今の俺が超えていく。さてと、次はどんな挑戦が俺を待っているのか……。

【今回の相棒】

右:リグロ®シャンプー(販売名:ロート薬用スカルプケアシャンプー)<医薬部外品>
毛髪・頭皮を清浄にする。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

左:リグロ®EX5 <第一類医薬品>
効能・効果:壮年性脱毛症における発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行予防。
用法・用量:成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mlを脱毛している頭皮に塗布。
◇この医薬品は、薬剤師からの説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

[リグロ®︎EX5+リグロ®︎シャンプーセット品 価格:7000円(税抜)]

 

 

Video : Naoto Otsubo
Video Edit : Kabuto Ueda
Photo : Shimpei Suzuki
Text : Eiji Katano

 

【提供元】
ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスク
東京03-5442-6020 大阪06-6758-1230
受付9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
https://www.rohto.co.jp/


 

 

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>