ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【アニ散歩☆Ray-Ban渋谷編】 純正レンズde度付キゼツ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

俺が愛用しているレイバンは全て度付きだ。残念ながらレンズにRay-Banロゴは無い。とその時、衝撃のニュースが? なんとレイバンの純正レンズで度付きができるって? キーアニ感激! これはキーアニとして度付キゼツするなら今しかねえ! ということで「孤独の試着」でアニキが唸っていたRay-Ban Store 渋谷店へ向かった。ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

アニキから借りたアニチャリで渋谷までひとっ走り。大切なことなので2度言うが今日の俺はキーアニだ。

おっ! これがウェイファーラーか。やはり度付きもこれにするかな。

メテオールもいいぞ。迷う。いやキーアニは迷ってはいけないのだ。

そんな時はレイバンのエリーザさんとショップスタッフの岩澤さんに相談だ。とその前にまずはレイバンの度付きレンズを学ぼう。俺が大好きなG-15レンズはレイバンが創業した時から1番最初に入っていたレンズだ。グリーン系レンズの特徴で、裸眼で見る時に近い自然な色味で見えるってこと。なんと度付きレンズのバリエーションは15種類。独自のDSTという技術で、よりクリアな視界となり純正フレームに最適な度付きレンズが付くってこと。気になるプライスはサングラスが¥35,000〜でオプティカルフレームが¥31,500~だ。ただし度数によって値段は変わるので注意してくれ。

やっぱレイバンの純正レンズはパねえなあ〜と気絶していたその時、エリーザさんのメガネをよく見ると……。クリアレンズにレイバンのロゴが! これ素敵すぎるぜ。

アニキは迷うがキーアニは迷わない。ウェイファーラーで度付きのクリアレンズに決めた。勝手にエリーザモデルと名付けよう。さらにG-15の度付きレンズでメテオールもいってしまえ! 

検眼でしっかり今の視力を確認。しかし俺には微笑んでいるエリーザしか見えない。それでいいのだ。

2週間が経ち、出来上がったレイバンの純正度付きレンズ装着キーアニ専用モデル。ウェイファーラーのフレームはサングラスフレームではなくメガネフレームにしてみた。微妙に違うのでメガネとして使うにはこちらがおすすめ。

メテオールの度付き、めちゃ良く見える。純正度付きレンズに、さりげないロゴもグッとくる。

ウェイファーラーのメガネも今まで使っていたレンズより視界がクリアだ。

遠くで微笑んでいるエリーザまで見える。かなり遠くでベネチアあたりかもしれない。つまりモルトヤベーネ!

今まで見ていた渋谷が今日は違って見える。天気もいいし、代々木公園でサイクリングでもするかな。

新緑がクリアに見えて綺麗だなと思っていた瞬間、確かに青い鳥が見えた。幸せの青い鳥に違いない。それだけではなく俺の明日まで見えたぞ。これはレイバンマジックか? いやきっとエリーザの気まぐれないたずらに違いない……。

 

 

 

Video & Photo : Naoto Otsubo
Video Edit : Chihiro Hara
Text : Eiji Katano

 

【今回の散歩店】

Ray-Ban Store 渋谷店
東京都渋谷区神宮前1-20-11
TEL 03-6416-5601
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
https://www.ray-ban.com/japan

【問い合わせ先】
Ray-Ban Customer Service
電話:0120-990-307
営業時間:9:30〜17:30
休業日:土日祝日、年末年始


アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。
https://www.instagram.com/eijikatano/

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5