TRAVEL VIDEO

【アニダム散歩☆水上 はみだし編】 MK3(水上3大ダム)コンプリートなのダム!

 

渾身のダム3部作は、感動のはみだし編で、ついに完結。矢木沢ダムの次に向かったのは奈良俣ダムと藤原ダム。これでMK3(水上3大ダム)制覇気絶! ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

突然姿を現したロックフィル式の奈良俣ダム。これもダムなのか? アーチ式の矢木沢ダムとは全くの別ダムだ。なんと全て石が積み上げられているなんて、つまりロック気絶&ロール昇天!

ラストは重力式の藤原ダム。クラシックでビンテージな佇まいでに原点回気絶!

ダム立ちでMK3をコンプリートした感動をかみしめる。

昭和グルーヴがパネえ。やはり重力式が基本なのだろうか。

藤原ダム立ちしながら、奈良俣ダムでダム立ちを忘れていたことに気づく。しかし気にしない。奈良俣ダムではロック&ロールできたからそれでいいのだ。

今回の水上ダム散歩でコンプリートしたのは、この3方式ダムだ。まだダム散歩は、はじまったばかり。次はどこのダムで散歩するかな? あっダムカレー食べるの忘れた……。

 

 

Video & Photo : Naoto Otsubo
Text : Eiji Katano
撮影協力:独立行政法人水資源機構

 

 

【今回のアニダム】

奈良俣ダム
所在地:群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗の沢
型式:センターコア型ロックフィルダム

 

藤原ダム
所在地:群馬県利根郡みなかみ町藤原字大倉128
型式:重力式コンクリートダム

 

 

 

アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。
https://www.instagram.com/eijikatano/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE