ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
PROMOTION

【シリーズ初の"柄"がお目見え】 超・最強スーツ Ωが登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

衝撃のコスパはそのままに、待望のストライプとチェックが新登場!

 

2019年春夏モデルは一味も二味も違う! ピンストライプやチェックが加わり、いざ気絶から昇天へ!

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

"みなさんに喜びを与えるスーツ体験を"という想いを込めて、百戦錬磨の干場編集長とユニバーサルランゲージがタッグを組んで快進撃を続けている最強スーツシリーズ。まず正直に申し上げれば、今回の新作は産みの苦しみとの戦いでした(笑)。さすがに第6弾目ともなると、機能性の向上はできても、大きな差異は生み出しにくい。

いつも支えてくださる最強スーツファンのみなさまに、”似て非なれど、さらによいもの”を提供するだけで、本当にいいのか。2019年の春夏を、心から楽しんでいただくために、どんな新作を生み出せばよいのか・・・・・・。

干場編集長を含めたスタッフ一同は、新たな風を吹かせるべく、チームが一丸となって思案を巡らせました。そして、干場が厳選したストライプやチェックといった柄モノを取り入れた新アイテムが誕生したのです。その名も、「超・最強スーツ Ω(オメガ)」

その素晴らしさは、2018年春夏の超・最強スーツをご購入いただいた小田智久さんが実感&昇天済みです。詳しくは小田さんにもご出演いただいた動画をご覧いただくとして、生みの親のコメントを紹介しましょう。

仕事でも問題なく着られるストライプとチェックをご用意しました!

いまでこそ無地のイメージが強いかと思いますが、実は僕、ずっと「ストライパー」だったんです(編集部註・ストライプ好きのこと)。仕事的に柄モノのスーツを着ることができない方もいるかなと思って今まではあえて避けてきたんですが、ビジネス環境が激変している昨今の風潮や、英国調のトレンドもあって、これは時代のニーズにあっているのではと思い、今回の超・最強スーツで取り入れました。

柄自体は「ガラガラした激しさ」はなく、ベーシックでバンカー(銀行員)が着ているようなピンストライプと、遠目から見たら無地にも見えるグレー地に薄っすらとブラックとブラウンが入ったペーン(グレンチェック)をご用意。

世界を股にかけるジェットセッターにも自信を持ってオススメできます!

改良点は、柄だけではありません。ラペルを今までより絞って細く、ゴージラインを低くして肩幅を広く変更。さらに、チェンジポケットにはフラップを付け、パンツのポケットはスマートフォンを入れて座っても滑り落ちないように深めにアップデートさせています。

また、夏の暑さにも対応できるよう背抜き仕様で裏地にはメッシュを使うなど、機能面を充実させているのも嬉しいポイントです!

さらに、イタリア・カノニコ社製のウールシルク混紡素材ソラーロを採用。光が当たると裏のカラーが少し透けて、表地がキラキラと玉虫色に輝き、高級感が漂います。

二重織りにしているにもかかわらず、ライトウェイトな着心地もぜひ味わって見てください!

干場がスタイリング! ネイビーストライプΩの着こなし解説

スーツ 5万8000円、シャツ 9800円、ネクタイ 7800円、チーフ 3800円/ユニバーサルランゲージ、シューズ 3万2000円/バーウィック ※3月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店 ︎03-3406-1515)

今回、小田さんはネイビーストライプに挑戦しました! どうでしょう、干場がスタイリングしたこの佇まいの颯爽さたるや! どこから見てもΩ感満載でしょ?

これからの季節を意識して、白の分量を増やしているのがポイントです。薄いサックスブルーのストライプが入ったこのクレリックシャツ、ぱっと見は ほとんど白。さらにレジメンタルタイにも白を効かせ、ポケットチーフもリネンの白で、涼しげで清潔感も感じさせます。

ヘアカットを担当したのは、干場御用達でもある、テレビ番組の変身コーナーでもおなじみな表参道のヘアサロン「アルファラン」の越智めぐみさん。どこから見てもエネルギッシュかつ信頼感の漂う、今まで以上に仕事ができそうなオトコへと変貌を遂げました!

ちなみに、干場編集長がネイビーストライプを着ると、こんな感じ。

いつもよりさらに若々しく、活動的に見えますよね? ユニフォーム的な無地のスーツも言うに及ばず、こんな表情も刺激的ですよね。

スーツ 5万8000円、シャツ 9800円、チーフ 3800円/ユニバーサルランゲージ、シューズ 3万8000円/ユニオンインペリアル(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店 ︎03-3406-1515)

海外でのビジネスシーンでも通用するこのピンストライプを選んでおけば、恥をかくことはありませんよ!

「干場ストライプ」のスペック紹介!

ネイビーストライプスーツ 5万8000円
ライトグレーストライプスーツ 5万8000円

干場がミドルエイジ世代にオススメするのは、グレーのチェック

今回動画で干場編集長が着ていたのは、ミディアムグレーのチェックです。

スーツ 5万8000円、シャツ 5800円、チーフ 3800円/ユニバーサルランゲージ、シューズ 3万2000円/バーウィック※3月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店 ︎03-3406-1515)

経緯ともに双糸を使ったウールトロピカルのグレンチェック柄。 日本では春夏用の素材として、カノニコ社のベストセラーとなっています。

一般的には緯糸は単糸を使うことが多いのですが、 英国的な織りを意識して緯糸も双糸にすることで、薄くて軽い生地ながらも強いハリ感をもたらします。大人の男の重厚感を演出するなら、断然コッチがオススメなのです。

「干場チェック」のスペックとは?

ネイビーチェックスーツ 5万8000円
ミディアムグレーチェックスーツ 5万8000円

最新作祭りはまだ終わらない! あの激売れブレザーも進化しました!

まだまだこれだけは終わらないのが、FORZAとULのタッグ。「超・最強スーツ Ω」に加えて、アップデートさせたブレザーもご用意しているんです

こちらは昨年夏にリリースした「進撃のブレザー」のアップデートモデル。 「フロントの打ち合わせが やや狭い」との声に耳を傾けて改良し、スーツ同様に肩幅も広めに変更。ボタンはゴールドメタルからシルバーメタルにチェンジしています。こちらはネイビーブルーの1色のみの展開になります。

ブレザー 3万3000円、シャツ 8800円※3月上旬発売予定、チーフ 3800円/ユニバーサルランゲージ、シューズ 3万6000円/チェルベロ(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店 ︎03-3406-1515)

素材はカノニコ社製SUPERSONICの変形ツイルを採用。凹凸ある組織にて、通気性に富み、肌との接地点が少ないため、サラッとした着用感が味わえるんです。これなら涼しく、夏のビジネスシーンも最適に過ごせますよ。

ブレザー 3万3000円

ダーっと駆け足で紹介してきましたが、「超・最強スーツ Ω」の魅力に、フライング気絶していただけたのではないでしょうか。 今回の柄モノは数に限りがあるため、完売は必至かと。

発売は3月13日(水)ですから、お早めにお近くのユニバーサルランゲージの店舗へお出掛けください!

Video:Shingo Takeda
Photo:Riki Kashiwabara
Edit:Ryutaro Yanaka

<カラーバリエーション>
[スーツ] ネイビーストライプ、ライトグレーストライプ、ネイビーチェック、ミディアムグレーチェック
[ブレザー] ネイビーブルーのみ

【提供元】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

 

【協力】
アルファラン
03-6450-6583
http://alfalan.info/

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5