ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
PROMOTION

着れば気絶する「進撃のブレザー&スーツ」。9.19、伝説の証人になろう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 
新たな伝説の幕開けだ! 干場プロデュースの「進撃シリーズ」を200%素敵に着る方法をご提案します!

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

1億3000万人のFORZAファンの皆さん、大変お待たせしました。いよいよ9月19日に「進撃のブレザー」&「進撃のスーツ」がリリースされます! 前回お知らせしましたが、今回はブレザーとセットアップスーツの誕生秘話を動画でお楽しみください。

英国回帰のトレンドを先読みしてローンチした、今回のブレザープロジェクト。世に数多ある他のブレザーを駆逐してやる!! 一着残らずな精神で、最強スーツシリーズをも凌ぐ「進撃シリーズ」の主役として産声をあげました。

「REDA ATTO」という機能性に富んだ生地を採用した今作は、経糸緯糸ともにSuper 110'sの高品質原料を使用した強撚の4PLY糸(逆回転の双糸同士を撚った糸で織り上げたもの)により高い防シワ性を実現しています。また、通気性に優れ、日本特有の湿気が多い時期でも快適な着心地も約束撥水加工を施してあるため、突然の雨やワインなどをこぼしてしまった際にも安心! そう鉄壁の防御力なんです。

この優秀な機能はお店で実際に気絶して頂くとして、動画を楽しんでいただいた後は、干場編集長&サトシーノによる「進撃のブレザー」の着こなし術を解説いたしましょう! まずは、進撃のダブルブレストブレザーからお届けします。

ネイビー ダブルブレストブレザー

ダブルブレストブレザー 3万3,000円、シャツ 9,800円、チーフ 3,800円、パンツ 1万3,800円/すべてユニバーサルランゲージ、シューズ 3万8,000円/ユニオンインペリアル※10月上旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)、ネクタイ私物

 

干場 編集長コメント

紺のブレザーって、ダブルだと金のボタンが6個も付くんです。金ってひとつでも十分なのに、6個となると相当インパクトがあるんですよ。だから、それ以外のところは目立たないもので まとめた方が全体が締まるんです。結果、金ボタンが引き立つ。なので、紺のブレザーに最も相性が良いグレーのパンツで、足元には光沢のないスエードのシューズ、ネイビーのネクタイで"制服"っぽく着こなしています。チーフは挿しても挿さなくても良かったんですが、少し華やかに胸元を見せるためにシックなペイズリー柄を取り入れています。

続いては、進撃のシングルブレザーを着こなすテクニックを、サトシーノをモデルに、ONシーンと、カジュアルに着崩すOFFのシーンとに分けてご紹介します!

ネイビー シングルブレザーのON&OFFスタイル

シングルブレザー 2万9,000円、シャツ 9,800円、ネクタイ 6,800円、チーフ 3,800円、パンツ 1万3,800円/すべてユニバーサルランゲージ、シューズ 2万8,000円/バーウィック※9月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店 03-3406-1515)

 

干場 編集長コメント

ブレザーの着こなしは先に述べたのと同じ理論なんですが、ボタンが凄く目立つので、それ以外はシンプルに。パンツはネイビーのブレザーと好相性なグレーのパンツ、ネクタイはレジメンタル、足元にはタッセルローファーで正統なアメリカン トラディショナルに仕上げています。若々しさを感じさせる"制服"的な着こなしですね。

シングルブレザー 2万9,000円/ユニバーサルランゲージ、ニットポロ 1万5,000円、パンツ 1万3,800円/エトネ、シューズ 2万8,000円/バーウィック※9月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)

 

干場 編集長コメント

カジュアルに着崩すときも一緒です。シックにまとめるために、パンツはバーガンディのコーデュロイ、足元はタッセルローファーをチョイス。ロールアップして くるぶしを見せて穿くことで少し抜け感を出して、重さを払拭し、若々しい印象に仕上げるのがポイントです

おっと、ここでアニキが登場! ブレザーだけでなく、新作のセットアップを待ちわびていたアニキのリクエストにも答えております。

セットアップスーツである「進撃のスーツ」の素材には、新たにV.B.CANONICO社の「Earth, wind and fire」という機能性にスポットを当てたラインの中から撥水機能を備えたフランネルを採用

Super 120'sの高品質原料を使用した梳毛フランネルで、世界的なベストセラーを誇る同社の定番素材に対して撥水加工を施しています。

そんな新作は、グレーと、ネイビーの2色(※グレーはシングルのみ)シングルとダブルで展開し、3ピースで着られるようにジレもリリースします!

まずは、ネイビーのシングルセットアップから着こなしを解説していきます。

ネイビーシングルセットアップ

ジャケット 2万9,000円、ジレ 1万2,000円、シャツ 1万1,000円、ネクタイ 6,800円、チーフ 3,800円、パンツ 1万3,800円/すべてユニバーサルランゲージ、シューズ 2万9,000円/バーウィック※9月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)

 

干場 編集長コメント

ここ数シーズン、英国調のトレンドが来ているので、フォーマル度が高い3ピースで、クラシカルで格式の高いスタイルに仕上げています。シャツはクレリックのタブカラー、幾何学模様というか大きめな小紋柄のネイビー地のタイで、胸元には変則3ピークス、4ピークスのような感じで挿しています。英国調を意識した、メンズの王道な着こなしにしています。

グレー シングルセットアップ

ジャケット 2万9,000円、ジレ 1万2,000円、シャツ 7,800円、パンツ 1万3,800円/すべてユニバーサルランゲージ、シューズ 2万9,000円/バーウィック※9月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)、ネクタイ私物

 

干場 編集長コメント

これは、That's 干場スタイル。その進化系ですね。何が進化しているかというと、今までだと2ピースのグレースーツだったんですが、今年は英国調の流れを汲み、3ピースでまとめています。あとはタブカラーのシャツに、黒のソリッドタイで、ショーン・コネリー演じるジェームズ・ボンド、007のスタイルを今風にアレンジしたら、というテーマで着こなしています。

続いては、ダブルブレストのセットアップの着こなし、それとパンツのみを活かしたカジュアルな着崩しテクをサトシーノをモデルにレクチャーします!

ネイビー ダブルブレスト セットアップ

ジャケット 3万3000円、シャツ 7,800円、パンツ 1万3,800円、ネクタイ 6,800円/すべてユニバーサルランゲージ、シューズ 2万9,000円/バーウィック※9月下旬発売予定(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)

 

干場 編集長コメント

ダブルって、なかなか挑戦しづらいアイテムと思われがちだったんですが、若い人の間では割りと浸透している印象があるので、それをカッコ良く着るためのテクニックですね。パーティに参加するのなら、このくらい華やかに着こなすのもアリってことで、白のシャツに光沢のあるサテンのタイで、フォーマルの要素を強くしているのがポイントです。ジャケットのダブルに合わせて、シューズはダブルモンクで さり気なく統一感も持たせています。

ネイビー 2プリーツセットアップパンツ

ニット 1万6,000円、パンツ 1万3,800円/ともにユニバーサルランゲージ、シューズ 2万8,000円/バーウィック※9月下旬発売予定、スエードブルゾン 4万6,000円/エトネ、バックパック 5万4,000円/ペッレ・モルビダ(以上すべてユニバーサルランゲージ 渋谷店︎03-3406-1515)
 

干場 編集長コメント

スーツのパンツって、セットアップでしか使わない方が多いんですが、実はパンツ単品としても使いやすくて、活躍してくれるんですね。今回はネイビーのウールのパンツとして取り入れているんですが、シャツを合わせると堅くなってしまうので、休日に着るならTシャツに、パンツと同色のケーブル編みのニットを重ねて、トーンオントーン着こなすのがオススメ。手にはスエードのレザーブルゾンを持ってるんですが、同じ色で合わせることで、都会的な印象というか、東京のオトナのカジュアルが完成すると思います。

さて、いかがでしたか? もう欲しくなってきたでしょ?? 編集部員も、ブレザー買うか、スーツ買うか? グレーいっとくか、ネイビーにするかで、やいのやいの騒がしいです(笑)。そう! 作った本人たちが真っ先に欲しくなる! これこそがFORZAが目指した、新しい「進撃シリーズ」。

少しでも琴線に触れちゃった方は、迷わず店頭に行って、触れて、そして試着してみてください! きっと気絶するはずですから。そして、我らが編集部員と同じく、どれを買うか悩んでしまうはずです。そしたら、全部買っちゃってください。迷わず行けよ、行けばわかるさ。ダーーー!!!

末筆ながら、実は今回「進撃のコート」も作っております。秋冬に大活躍必至のこのアイテムについては、近日レポート予定。乞うご期待です!

Photo:Naoto Otsubo
Text:Ryutaro Yanaka

<サイズ>
[セットアップ] ジャケット(シングル、ダブルともに) S〜LL
ジレ S〜LL
パンツ SS〜LL
[ブレザー] シングル、ダブルともに S〜LL

<カラーバリエーション>
[セットアップ] ジャケット、ジレ、パンツともに ネイビー、グレー ※ダブルはネイビーのみ
[ブレザー] シングル、ダブルともに ネイビーのみ

【提供元】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
https://www.uktsc.com/

掲載商品はこちら

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5