WATCH ― ロック福田の腕時計魂!

【パネライ主要3モデルを徹底分析】38mmもなかなかいいぞ!!

2018.12.31 2018.12.31
2018.12.31
みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  
 

ロックと猫をこよなく愛するライター&編集者の福田豊が、いま話題の時計や時計店をご紹介していく新連載の【腕時計魂】。

前回、第1回目のリシャール・ミルのブティック紹介が、おかげさまで、なかなかの好評だった様子。ご視聴いただいた皆さま、本当にありがとうございます。ご意見やリクエストなどございましたら、ドシドシお送りいただけるとうれしいです。

第2回は、10月にオープンしたばかりのパネライの銀座の新ブティックにおじゃまします。もともとは軍用時計として誕生したパネライは、そのためどのモデルも機能的デザインで統一されているのが特徴。つまり、どのモデルも似ていて、そこがパネライならではの大きな魅力なのですね。

そして在庫の豊富な直営ブティックは、そんなモデルの見比べができるのが、ほかとは違う素晴らしい長所。今回は主要3モデルを改めて比較。

また、2018年にデビューした大話題作であるパネライ史上最小サイズの38mm径モデルに気絶寸前です。詳しくは動画をご覧ください。

 

さすらいのロッカー、福田が次に訪れるのはどのお店なのか? 次回の腕時計魂もお楽しみに!

Text:Yutaka Fukuda

Video:Shingo Takeda

【問い合わせ】
オフィチーネ パネライ
0120-18-7110
https://www.panerai.com

Author profile

福田 豊
福田 豊
Fukuda Yutaka

ロックと猫を愛するライター&編集者。もともとは建築家であったが、ひょんなことから、出版界に移籍。『エスクァイア日本版』広告営業、編集部の後、現職。『LEON』『MADURO』『ENGINE』『GQ』などの雑誌やwebで、ファッション、時計、クルマ、旅など、男性のライフスタイル全般について執筆。毎月1回以上ライヴを観に行く、を目標に奮闘中。そのあたりの報告と、ロックTシャツの紹介をインスタグラムでやってますので、よろしければフォローをお願いします。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO