ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

平日&大人こそ「としまえん」!
仕事帰りに遊園地、じゃなくて “ひとっ風呂”、いかが?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「としまえん」と言えば? そう、遊園地。お子さんのいらっしゃる方でしたら、しばしば足を運んでいたり、そのうち家族で行きたいなぁ、などと思っている方も多いことでしょう。

ではそれ以外の方々は?

「子供が楽しく遊ぶところだよね? 俺には関係ない」

Oh! No〜〜〜! 実はここに、大人にこそ楽しんでいただきたい気絶スポットがあるのです。それが……

「バーデと天然温泉豊島園 庭の湯」。としまえんのすぐ隣に、天然温泉に入れるスポットがあるんです。ご存じでしたか?
 

「っていうか、としまえんってどこにあるの?」

お答えしましょう! 池袋から西武池袋線で15分程度、新宿からも大江戸線で20分。池袋から渋谷に行くのと変わらないくらい、至近距離にあるのです。しかも駅を降りるとすぐ目の前! そんなアクセス抜群の場所で、日本を代表する造園設計家である小形研三氏が手がけた1200坪もの日本庭園を眺めながら露天風呂につかることができる。庭園内には小さな滝まであります。23区内で露天風呂。ブラーボ! 夢のようではありませんか〜?


天然温泉が楽しめる露天風呂は地下1445メートルからくみ上げており、ナトリウム、イオン、カルシウムイオン、鉄イオンなど、種々のミネラルが凝縮されています。トップの写真を改めてご覧ください。この柔らかそうな、まろやかそうなお湯の色合い。いい感じに年月を重ねている温泉、という感じがひしひし伝わってきますよね♡
 

ほかにも、炭酸ガス効果で体がポッカポカになる軟水炭酸泉や、高温の熱気で汗をたっぷり流せる、本格石焼タイプのフィンランドサウナ。さらには疾病予防や疲労回復に役立つバーデプール(※水着着用)など、お風呂好きも満足できるラインナップ。休日だったら余裕で半日ぐらい、ごろごろ~っダラダラ~ッと過ごせます。
 

「ふ~ん、で、ゴハンとかはどうなの?」

温泉施設に食事処とリラクゼーションルームはマストですよね。

まずリラクゼーションルームは、庭園を眺められるオープンエリア(テレビモニター付きの椅子もあります☆)、天然石や炭の力でリラックスできるクローズドエリア(女性専用エリアもあるので、女性のおひとりさまも安心♪)、ごろんと横になれる和室などがあります。さらに、各種マッサージやエステがあるのは言わずもがな。


食事処は、庭園を眺めながら和食などを楽しめる「緑水亭」のほか、バーカウンターが最近オープン。一人でさくっと、あるいはパートナーとのんびりとお酒と食事を楽しめるエリアとして、人気を集めているのです。

心ゆくまで好きなお酒を楽しめるバーカウンター。

和食中心の食事処も人気。
お風呂後の「ぷはっ」な一杯。生ビールはお約束ですね。
ジャック ダニエルなどの、ウイスキー類も充実です。

そうそう、お伝えし忘れておりましたが、庭の湯に入場できるのは中学生以上のみなんです。としまえんの一角にありながら「大人」しか入れない温泉施設、ということに驚きです。
 

なによりも特筆すべきは、この庭の湯、日本全国に気絶旋風を巻き起こしている某WEBメディアの編集長や、スタッフも行きつけなのだとか。気になりません? 気になるでしょ(笑)。もうそれだけで行きたくなっちゃいますよね!
 

池袋近郊にお住まいの方も、そうでない方も、平日お仕事がえりにさっとひとっ風呂。さらに軽く飲んで食べて、明日からの鋭気を養うなんていかがでしょうか?

 

もしかするとあなたの隣には、某編集長がいるかもしれませんよ!?(笑)

Text : Yukari Tachihara

【バーデと天然温泉「豊島園 庭の湯」】
東京都練馬区向山3−25−1
03−3990−4126
営業時間10:00〜23:00(最終受付22:00)
不定休
入館料 一般2310円、平日会員1770円(入会金540円)
入館料には、ロッカー・タオル・バスタオル・館内着のレンタルが含まれます。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5