ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

【立原のぞき見ブログ】"大好きな香り"が"髪に残らない"から愛用中。なぜでしょう?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

男性のみなさ~ん、シャンプーをどうやって選んでますか?


「頭皮活性「育毛促進」「爽快感」「すっきりした洗い上がり」……などなどあると思うのですが、実は香りを重視しているっていう方、秘かに多いと思うんです。「男性用よりも女性用のほうが香りがいいし……」と、女性用スキンケアを愛用している方も、意外と多いですよね。(ね、編集長?)


私自身は、髪が多くてクセッ毛、しかも乾燥ぎみなので、機能性を問うときは「しっとりまとまる」「乾燥しにくい髪になる」などと謳っているものを選びますが、実は何よりも重視しているのが、香り。なかでもダントツに好きな香りなのが、THREEのシャンプー。

こちらは6月6日に発売になる、THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー 250ml ¥3000と同 コンディショナー 165g ¥3300。いち早くサンプルをいただいて使っております。

 

THREEのシャンプーは、○○の香り、と一言で表現するのがとても難しいいんですが……
 

天然のアロマオイルを数種類ブレンドしたようで、
リフレッシュしつつもリラックスもできて、
優しく穏やかな気持ちになれて、
人工的な感じがいっさいなくて、
どんなに疲れた日でも、「あの香りに包まれたいからお風呂に入ろう!」と思えて、
使うたびに毎回「あ~、やっぱりいい香り♡」と再実感して、
心身がゆるゆるっとほどけて、幸せな気持ちになっております。


ちなみに、我が娘(7歳)によると「だいすきが、ごひゃくまんいちおくこくらい、すき」な香り、だそうです。(ん、500万1億個?(笑))

 

さらに個人的にエライと思っているのは、これだけいい香りなのに、乾かした後はその香りが髪に残らないということ。女性向けのヘアケア製品って、わざと髪に香りを残す処方のものが多いんです。すると、シャンプーをするときはよくても、後で他のフレグランスをつけにくくなってしまうんですよね。でも、THREEは香りがちゃんと消えるから、日中は好きなフレグランスを纏うことができる。これも、THREEが愛されている理由、そして秘かに男性ファンも多い理由じゃないかと思うんです。

 

これまではダメージケア用の「リファイニング」シリーズと、ボリュームケア用の「リインフォーシング」2シリーズでしたが、今回ノーマルヘア用の「オーダレンジ」が加わることで、男性の愛用者、ますます増えそうですよね。香りのことばかりお伝えしておりますが、仕上がりの髪が健やかに感じになる点も大好きです。変にぺったりせず、パサッパサにもならず、子供の髪のように、素直で扱いやすくなるんですよね。よかったら、騙されたと思って一度お試しを!カーキでジェンダーレスなパッケージなので買いやすいし、パートナーとのシェアコスメとしてもオススメです。

 

彼の家に初めて行って「シャンプーそこにあるの使って」なんて、さりげなくTHREEが置いてあったら……。15年前の私だったら一発でノックダウン、かも?(笑)

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5