FASHION ミラノファッション通信

【不朽のアイテム決定版】3シーズン着られるベージュトレンチは万人のマストハブ!

誰もが一着は持っているトレンチコート。ビジネスマンが着ているイメージが強いですが、元々は軍服のレインコートに端を発していて、細部の至るところにその面影を感じることができます。

ということで、ビジネスシーンはもちろん、タウンに着るにも最適、かつ真夏以外の3シーズン着られるので、ぜひトレンチコートは上質でタイムレスなデザインを購入したいですよね。今回は、ミラノで見かけたタイムレスなトレンチスタイリングをご紹介します。

王道の黒×ベージュのトレンチスタイル。胸元にグリーンを挿し色に持って来て個性をプラスしています。身体に対しては少々ワイドなサイズをチョイスすることで、ゆったりとした大人の余裕が感じられますね。

若かりし日のジュードロウを思わせる英国風な彼はダークブラウンのパンツとシャツ、イエローベージュのジャケットというオーセンィックなスタイルにトレンチコートをオン。かっちりとしすぎないよう、ノータイ、ノーベルト、スタッズ付きのスリッポンでさりげないドレスダウンに成功しています。

【makikoの気絶ポイント】
・トレンチコートはタイトすぎず多少オーバーサイズを選ぶことで、クラシカルで上品な印象に。
・いつものカジュアルスタイルにトレンチをオンするだけで、グッとスタイリッシュに見える万能アイテムです!清水買いにはもってこい!

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE