ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

「自分だけのジョンロブ」が買える、またとないチャンスです!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夢心地の満足感を提供する、究極のビスポークオーダー会が開催

既成靴とはまた違う味わいがある、憧れのフルオーダーシューズ。ただし、「オーダーなら何でもOK」というわけでもなければ、いかに対価を払ったところでイメージ通りに仕上がる保証もないことから、そこには少なからずリスクが付きまといます。

そんな不安をすべて取り去ってくれる、JOHN LOBB(ジョンロブ)のビスポークオーダー会が、2018年2月21日(水)から開催されます。

バランスやサイズを測るコンパスのような道具(ディバイダー)で ラストに合わせてデザインを乗せている様子。

最高の素材、熟練した職人の技術、美しいフォルムを常に探求するジョンロブのビスポークは、服飾でいうところのオートクチュールような立ち位置と言え、創業の1858年以来、紳士靴の最高峰に君臨し続けています。

オーダーの最初に採寸した数値を記入したシート。長さや幅だけでなく高さ、足の周囲など細かく採寸します。

今回のオーダー会は完全予約制。パリから来日したマスターブーツフィッターが足の計測を行い、長年のビスポークシューズに関してのアドバイスを受けながらデザインや素材を選定します。そこから約4ヵ月後、仮縫い用のトライアルシューズで履き心地の確認や調整を行ったのち、計9ヵ月の期間を経て、完成したシューズが到着するという流れです。

トライアルシューズの試着で最終的なメジャーメントを行います。アッパーの革を切るなどして、足に負担がかからないように微調整していきます。
シューツリーはビスポークシューズに合わせて一点ずつ製作します。

オーダーは105万円(税抜)からのスタートになりますが、ジョンロブが持つ究極のクオリティやステータス性と照らし合わせると妥当な価格であることがおわかりになるはず。「お洒落は足元から」の格言を地で行く諸兄、この機会に“夢心地の満足感”を手にしてみては?

Text:Tsuneyuki Tokano

【問い合わせ】
ジョンロブジャパン
03-6267-6010
https://www.johnlobb.com/ja_jp/

【開催日程】
2018年2月21日(水) ジョンロブ東京ミッドタウン
2018年2月22日(木) ジョンロブ丸の内店
2018年2月25日(日) ジョンロブヒルトンプラザ店
2018年2月26日(月) ジョンロブ福岡岩田屋店



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5