FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【骨太、かつセクシー】この冬最も熱い、別注トレンチとは?

ミリタリーテイストを格上げする、贅沢なレッキスラビットファーのライナーに注目!

若い頃と比べたら、流行りの服に対して感覚的に疎くなってしまっていることは紛れもない事実かもしれません。その一方で“自分らしい服選び”は以前よりも自信がついた気がします。

今回ご紹介するLa Gazzetta 1987(ラ ガゼッタ 1987 )がオープン30周年を記念してASPESI(アスペジ)に別注したコートは、そんなモノ選びの大切さを改めて実感させてくれる一着です。

このトレンチコートが魅力的に映る第一の理由は、骨太なミリタリーテイストを絶妙なさじ加減で取り入れている点にあります。

元々ミリタリーが出自のトレンチコートですが、その路線をひた走ると、なんだかんだ重苦しい印象に見えがち。その点こちらのコートの場合、日本製のヘビーウェイトのコットンを製品洗いで仕上げることで見事な“こなれ感”を演出しています。

 

続いて、別注のポイントである“レッキスラビットファー製のライナー”について触れてみます。高い防寒性のみならず、大人らしい艶感を醸す贅沢なライナーは、取り外しが可能。そのため、冬場でも極端な重ね着をせずに着用することもできれば、春先に羽織ることもできます。

これだけ魅力的な要素を兼ね備えたトレンチコートですから、袖を通すたびに感じられる喜び、あるいは所有する満足感は格別のものがあるはず。最初で最後のチャンスを逃さないように、ラ ガゼッタ 1987へ駆け足でのご来店をオススメいたします。

Text:Tsuneyuki Tokano

トレンチコート 29万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ラ ガゼッタ 1987 青山店
03-5468-5330
www.lagazzetta1987.com 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE