FASHION SNAP

最強ファッショニスタに学ぶ ジャケパンコーデの王道バランスとは?

全国1000万人のFORZA読者の皆様、お待たせしました。今年もピッティ スナップの時期がやってまいりました!ということで、2018春夏の、イタリアの最新ファッション情報をお届けします。嫉妬するほどイケてる男性と、嫉妬するほどエロサバな女性の競演にご注目ください!

今回は、ピッティ協会会長ラファエル・ナポレオーネ氏が登場です。ネイビージャケットにグレースラックスとブラウンスエードのシューズを合わせたイタリアの王道とも言えるジャケパンスタイル。シンプルかつ定番のコーデだけに、各アイテムのサイズやデザインがキモとなります。ベルトの幅の丁度真ん中にかかるぐらいのネクタイの長さや、ハーフブレイクで美しく見せるスラックスのダブル幅とレングス。時代に左右されることのない完璧な着こなしとバランス感覚が流石です。

「紳士はシンプルで控えめであれ」。そんな言葉が聞こえてきそうな40代のお手本となるジャケパンコーディネートではないでしょうか。


今回のスナップのサトシットポイント

1、ベルトの上にかかる完璧なネクタイの長さ
2、スラックスを美しく見せるダブル幅とレングス

ということで2017年のピッティスナップも、独自目線で切り取っていきます。サトシーノの嫉妬にも乞うご期待!チャオチャオ!

Photo:Taro Washio
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE