"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「頑張った後 ご褒美的に食べるのは…」

2017.6.25 2017.6.25
2017.6.25

体力的にシンドくなるくらい頑張ったときや 達成感があったとき

ご褒美的に食べに行くのが、そう! アレ!

うなぎです。

 

東京におけるココロのベストワンは

南千住にあるアソコなんですが 若干遠くて

なかなか足を運びにくい…。絶対に並ぶし。

なので よく行くのは、麻布飯倉のココ。

万が一 お昼の営業に間に合わなかった場合は

日本橋高島屋にもお店があって 通し営業だし

定休日も気にしなくて良い。

雰囲気が良いのは 圧倒的に古民家風な本店なんですが。

 

さて、お席に案内されたら すぐにオーダー。

まず やってくるのは

鰻巻き。

どこで うなぎ食べるときも 大抵頼みますかね。

 

経済的に ゆとりがあるときなら

志ら焼きも。

この頃にはビールから白ワインあたりにシフトしており

フワッフワの白焼きつまみながら グビグビと喉へ流し込みます。

 

で、締めは

ドーン!

鰻重です。

もう最高! 食べてるうちから 元気になっていくのが分かります。

細胞のひとつひとつが喜んでるとは まさにこのコト。

 

いま自分にとって イチバンの贅沢ごはんは うなぎかと。

それはもう 寿司よりも 肉よりも。

次の仕事も 一層頑張れる気がしてきて…

あぁ〜、うなぎ美味いっ!

 
 
えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.7.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO