オシャレはセレブに学べ!

ライアン・ゴズリングに学ぶボタンダウンシャツ着こなし方

2017.4.16 2017.4.16
2017.4.16
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、ボタンダウンシャツの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 123 ライアン・ゴズリングに学ぶボタンダウンシャツの着こなし方

春夏シーズンの着こなしに欠かせない定番アイテムといえば、シャツですよね。今季は、カジュアルにもドレスアップにも使える、アメリカンテイストのボタンダウンシャツが注目されています。アメリカのブランド「ブルックス ブラザーズ」が最初に商品化したと言われている、アイビールックを象徴するアイテムのひとつですが……。今回は、定番であるこのシャツを一枚で大人セクシーに着こなすポイントを注目のハリウッドスター、ライアン・ゴズリングに学んでみたいと思います。

ライアン・ゴズリングのように、ダークカラーの細身のスラックスで、シックにコーディネートするのがキモ! デニムやチノパンといったカジュアルなパンツよりも、スタイリッシュで大人っぽく見えます。

シャツは、爽やかさと清潔感を重視したサックスブルーベースが◎。フロントのボタンを2個開けたり、腕まくりすることで、こなれ感とセクシーさがアップします。チラッと見えるシルバーのネックレスが、さりげないアクセントになっていますよね。

また、アメリカ製のボタンダウンシャツは、身頃が大きいものが主流ですが、イタリアブランドのスッキリとしたシルエットを選ぶことで、一枚で着ても野暮ったく見えません。特に、ドレスアップにも使いたい場合は、上品に見えるロイヤルオックスフォード織りのものがオススメです。

今季は、イタリア製のモダンなボタンダウンシャツを買い足して、マンネリしがちな春のジャケットスタイルをアップデートしてみませんか?

Text:Satoshi Nakamoto

【ライアン・ゴズリングのように装うならこんなアイテムがオススメ】
シャツ 2万7000円(税抜)/マリア サンタンジェロ

アメリカンやブリティッシュテイストな流れを加味したマリア サンタンジェロのボタンダウンカラー。生地はしっかりとしたロイヤルオックスフォード。きめ細やかで光沢感があり、上品な色合いがポイントです。清潔感が溢れており、オン・オフ問わず活躍すること間違いありません。

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

パンツ 2万3000円(税抜)/ソリード

SOLIDO(ソリード)のマナードパンツは、ウールパンツのエレガンスとカジュアルパンツのタフさを併せ持つ万能さが魅力。ジャケパンスタイルで移動の多いビジネスマンのニーズに応えた、最強のパンツです。

購入はこちらから。

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO