FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

NYのラファイエットストリートから新たなカルチャーを発信します!

たった写真一枚でオンラインの世界を自由に飛び回れるインスタグラム。言うに及ばず、その可能性は絶大! いまやファッションの世界では世界中のエージェントが新たな才能の発見する場となっているそうです。

インターネットでの出会いから、一躍時代の寵児に。言わずもがな次世代のスターの発掘は、業界全体の活性化にも繋がります。

GUCCI(グッチ)のクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレも、そこにアンテナを張り巡らせているクリエイターのひとりです。

彼がインスタグラムで発掘したサンフランンシスコを拠点に活躍するイラストレーターのジェイド・フィッシュの作品は、2017年春夏ウィメンズコレクションでフィーチャーされました。

そんな彼女のハンドペイントが、ニューヨークのラファイエットストリートに3月末まで設置。アートワークの近くでは、特別に制作したスナップチャットのジオフィルターが楽しめるそうなんです。

今回の展示の発端は、ハンドペイントの屋外広告を牽引するコロッサル・メディアとグッチのパートナーシップにより、大型ウォールの2017年の使用権を獲得したことにあります。

このウォールはキャンバスとして使用することができ、現在ではほとんど忘れられたアート表現になりつつあるハンドペイントの屋外広告が、その美しさと独自性を発揮する舞台として期待されています。

早くもキュレーターとしての手腕を発揮するアレッサンドロ・ミケーレ。これからどんな才能を発掘し、起用するのか。ファッションとアートの橋渡しとなる活躍ぶりに今後も注目です。

Text: Ryo Takano

【問い合わせ】
グッチ ジャパン カスタマーサービス
0120-88-1921
www.gucci.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE