ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION SNAP

「カセンティーノのダンナ」 サトシーノのイタリアスナップ2017

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、秋冬のオシャレな着こなしを編集部員 サトシーノが厳選してパパラッチしてきました! ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

オールブラックでシックに決めている、このダンナのコートにご注目。今季、流行中のカセンティーノ生地なんですよね。これは、ナッピングウールと呼ばれる独特な毛玉が特徴で、イタリアのトスカーナ地方で古くから織られている伝統的な織物。毛玉を処理してないだけのだらしない人じゃありません! めちゃくちゃお洒落なアイテムなんですよ。ただし、実際に着こなすにはかなり難しいんですよね。

このダンナが凄いのは、オールブラックのモードな雰囲気に、クラシックな素材を加えることで、余裕を感じる大人のカジュアルに仕上げているところ。これは、かなり参考になりますね。バックパックやスニーカーなどスポーティな小物をブレンドさせているのも、今っぽい。挿し色に使ったグレーのシャツと、シルバーヘアのリンクも見逃せません! 自分の容姿を存分に生かした計算尽くされたコーディネートですね。アッパレですぜ、ダンナ!

Photo,Text Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5