SNAP

「カセンティーノのダンナ」 サトシーノのイタリアスナップ2017

2017.1.26 2017.1.26
2017.1.26

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、秋冬のオシャレな着こなしを編集部員 サトシーノが厳選してパパラッチしてきました! ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

オールブラックでシックに決めている、このダンナのコートにご注目。今季、流行中のカセンティーノ生地なんですよね。これは、ナッピングウールと呼ばれる独特な毛玉が特徴で、イタリアのトスカーナ地方で古くから織られている伝統的な織物。毛玉を処理してないだけのだらしない人じゃありません! めちゃくちゃお洒落なアイテムなんですよ。ただし、実際に着こなすにはかなり難しいんですよね。

このダンナが凄いのは、オールブラックのモードな雰囲気に、クラシックな素材を加えることで、余裕を感じる大人のカジュアルに仕上げているところ。これは、かなり参考になりますね。バックパックやスニーカーなどスポーティな小物をブレンドさせているのも、今っぽい。挿し色に使ったグレーのシャツと、シルバーヘアのリンクも見逃せません! 自分の容姿を存分に生かした計算尽くされたコーディネートですね。アッパレですぜ、ダンナ!

Photo,Text Satoshi Nakamoto

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO