世界中のバイヤーが惚れた 脅威のストレッチ素材
ストレッチ性スウェット素材で作られるジャケットは、一度着ると病みつきになる! そんなウワサがあっと言う間に広がり、日本でも瞬く間に人気を確立したイタリアブランド、チルコロ。取り扱っているどの店に聞いても、売り上げが桁違いに伸びていて、リピーターの数もかなり多いとのこと。先日、2017-18AWのピッティ ウォモの会場にも行きましたが、世界中のメディア、バイヤーがわんさか、わんさか!! 日本のみならず世界的に人気なんだと確信しました。
もちろん、編集長・干場もチルコロを溺愛するひとり。出張の際にノンストレスで着られることから重宝しているのだとか。そんな干場が、この冬自腹買いした2モデルをご紹介したいと思います。


まず一着目は、こちらのダブル仕立てのネイビーブレザージャケットです。着丈も短めで胴回りもタイトフィットなので、ダブルながら、モダンに見えるのがポイント。フロントボタンの幅が狭く、まるでシングルジャケットを着ているかのようなサイジングが気に入っているのだそう。シャツにタイドアップはもちろん、秋や春先なら白いクルーネックのTシャツ1枚でシンプルに着てもさまになるのが、このジャケットの真骨頂! グレースラックスやブルーデニムはもちろん、チノパンからカーゴパンツまでボトムの種類を選ばず、着こなしは自由自在! オンからオフまで好きな時に、好きなように着こなせるという現代のニーズにバッチリはまるエコラグアイテムなのです。肩周りやラペル、ポケットのステッチにアタリが出て、こなれた印象にもなりますし、シワにもなりにくいので旅にも本当に便利。お洒落をラクして楽しみたいっていうスマフォーには、欠かせない一着ですね。
さらに、このジャケットの凄いとこは手洗いできちゃうんですよ! 旅先で汚れやニオイが気になるって時でも時短で処理できます。(これは高ポイント!)


もう一着は、チェック柄の2つボタンジャケットです。今季は、英国調がトレンドのひとつ。ベーシックなネイビージャケットを持ってる方なら、ぜひこの一着をオススメしたい。チェックといえど、グレーだから、かなりシックなんです。トレンド感を味わいながらも、カジュアルすぎない見え方がウリ。白シャツにブラックタイ、グレーのスラックスを合わせた干場定番コーディネートも、このジャケットを合わせることで、新鮮かつ若々しい印象になりますよね。見え方はキッチリだけど、着ている本人は凄く楽チン。仕事でも遊びでも実に使いやすいジャケットなんです!
まだチルコロのジャケットを持っていないって方は、ぜひ一度その着心地に気絶してみてください(笑)。
Photo:Tastuya Hamamura
Text :Satoshi Nakamoto
【問い合わせ】
トヨダトレーディング プレスルーム
03-5350-5567
http://www.toyodaco.jp/